2017/12/15

『楽しみながら動画を作り、Youtubeで副収入!』

☆ Dream Night in 我楽 vol.158



YouTuberとは…
YouTube上で独自に制作した動画を継続的に公開するひと

毎日、星の数ほどの動画が投稿されては消えていくなかで
多くの人に見てもらえる動画を作る!
その編集作業も含めてご苦労は沢山あると思います。

面白くて人々に役立つ動画を作りつづけているのが、
今回お話してくださる「高畠 裕一」さん!
貴重な機会です!ぜひ、お聴き逃しなく!♬


◎講師メッセージ

ビデオカメラを初めて手にして3年半、Youtubeに本格的に動画を投稿を始めて2年半。

これまで約200本以上の動画をアップしてきましたが、メインチャンネル登録者数が10,000人を超えました。

それに伴い、Youtube広告収入もパートさんのお給料並みまで増えました。

また、動画を観てお仕事を依頼されるお客様も増え、Youtube動画は一石二鳥です。

今回はYoutubeでお仕事を増やしたい人、収入を得たい人、始めてみたい人、興味ある人を対象に、Youtubeで収入を得るまでに至った体験をお話しさせて頂きます。


◎講師プロフィール
 高畠 裕一 (たかばたけ ゆういち)さん

金沢工業大学工学部情報工学科卒業、小松精練株式会社に入社。

システム推進室、ファッション企画室、研究開発センターを経て独立し、ベンリー松任店開業。

2013年8月より、生れて初めてビデオカメラを手に取り、動画撮影・制作を始め、Youtubeへの動画投稿を始める。

いしかわ新幹線部部員
メインチャンネル登録者数 10,000人以上
メインチャンネル動画再生回数 4,250,000回以上

YuuichiTakabatake
https://www.youtube.com/channel/UC0K2dIDvl8FOVYzWv0rBWUA

石川県を盛り上げ隊!
https://www.facebook.com/groups/ishikawakenwomoriagetai/
https://www.youtube.com/channel/UCWH7Fd52eDrY81FHjjWGDaQ


【動画コンテスト受賞歴】
2014年 「いいね金沢」動画コンテスト 入賞
2015年 北信越連携”私のまち”MOVIEコンペティション 福井県賞
2016年 北信越連携”私のまち”MOVIEコンペティション 優秀賞
2017年 NHK金沢ビデオカメラクラブ ビデオコンテスト 最優秀賞

【企業動画制作実績】
株式会社柚餅子総本家中浦屋
佃食品株式会社


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



サラリーマン生活から一転、現在の仕事を始めてから、「高畠裕一(ユウ)」さんは毎日多忙を極める生活を送っていました。

仕事はあるが休日が取れない
一人じゃ身体がついていかない

先々のことを考えると不安もでてくる
ユウさんは「権利的に収入を得られる」事業を模索していました。


そして白羽の矢を当てたのが「動画」
なんと、ビデオカメラを買ったのはその時が初めて!

ひと月後には、地元のお店を紹介する動画を完成させていました。

コンテストへの出品も毎年こなし、今年は、NHK金沢ビデオカメラクラブで最優秀賞をいただくまでに♬

ただ悩ましいことに、コンテスト向きの動画では、YoutubeでHitさせることは難しい…

再生回数が増えない、肝心の収入も伸び悩む
試行錯誤を繰り返すこと4年、そしてついに…

メインチャンネル登録者数 10,000人以上
メインチャンネル動画再生回数 4,250,000回以上

という域に達しました!

スマホを持つのは当りまえの時代、Youtubeを知らない人はいないでしょう

でも、Youtubeで収入を得られることを知っている人は?
自分には関係ないと思っている人、それもったいない…

制作とか、難しく考える前にまず”撮り”ましょう!
そして投稿してみる!(何がHitするかわかりません!)

攻めるためのノウハウ、色々教えてもらいましたが、一番のポイントはこれかな

「自分の知識を活かして 商品紹介動画 HowTo動画」を投稿してみる!

自分の「当りまえ」は、世間の「意外」!
視聴者のニーズにぴたっとくる動画であれば

一夜にして再生回数10,000回も夢じゃない♪

お役立ち投稿には、感謝の言葉が飛び込んでくるでしょう
それがまた、モチベーションUPにつながる

新しい世界が見えてくるかもしれませんよ♬

そして徐々にレベルアップ
細かなポイント(セオリー)を押さえておくことも重要

知っているといないとでは、目標達成(収入GET)に雲泥の差がでてきます。

そんな中で出た危ない(?)妄想…

「狩猟の様子を動画にしたいね」とユウさん
「その体験記を書きたいな」とワタシ

楽しみながら伝えたい!
そのツールとしての動画とブログ、止められません(笑)

ユウさん、ありがとうございました!


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!
我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

1 件のコメント: