2017/12/30

ぎりぎりでもなんとかなるもんさ~我楽忘年会立案騒動記!




毎年末、思案することのひとつ
我楽主催の「忘年会」を…するべきか、しないでおくか…

今期の年末年始のカレンダー、悩ましいんですよー
今年最後の木曜日(ドリームナイトの日)が12/28

どーしたもんかと、じつは先月からカレンダーとにらめっこ
こんな暮れも押し迫った日、皆んな忙しいやろ
いくら内容のいい講話でも来てくれるやろか?

スピーカーを立てるべきか、避けるべきか
(年初も同じ悩みに見舞われる💦)

結局、立てるのは止めて、通常営業で終わろーと思ったんですが
そんな私に悪魔の誘惑か、天使のささやきか…友人が

“ママ、我楽忘年会、やらないんですか?”と来た!
“えっ・・・”

やらないつもりでいたんです
毎週イベントやってることで自分に言い訳してたというか

“そんな年末最後の最後まで、自分に拍車かけんでもいいんじゃね?”…と

なので、Xmas過ぎまで、無策だったのですが、もしかして、こーして待ってくれてるひとが他にもいるかもしれないと思うと…急にスイッチが入り

その瞬間から、脳のシナプスが活性化、過去の経験とデータを光の速さで伝達し始めた。
既にイベント脳と化していた思考回路が勝手にはしゃぎだす

いつものようにスピーカーを立てることはできない
じゃ、何が”提供”できる?

時間もないし、大掛かりなことはできない
私が私自身でできることといえば「料理」しかない

思い立ったのは「鍋パー」
これ、意外にやってない

でも、土鍋はある
単なる鍋じゃオモロない

そう、格好の食材があるじゃぁないか!猪肉!
先月お誘いいただいた友人主催の「猪鍋パー」の記憶がよみがえる!

必要な肉の量、経費試算、提供の仕方、見せ方…笑いが止まらないほど回路は巡る!
気が付けば、Hunter Base Japanの長田さんに問合せてた!

「鍋パーしたい!猪肉ある?」

人気のジビエ、年末だし引く手あまたの時期、もしかして在庫ゼロだったら次の手考えんと…との心配も杞憂におわり…

猪肉は確保できるという確約をいただいたので
次、じゃ他は?

いつもの自前の料理じゃこれもオモロない、と思ったら
そーそーあるじゃないかー!

今年話してくれた「六星」の軽部社長のとこのオードブル!
ついでに野菜も、むっつぼしで…

ご飯も「おこめのばんば」さんとこの”玄米こしひかり”があった!
〆の雑炊にしたらきっと美味しーに違いない!

と、ここまでくれば、指がさらさらとPCのキーをすべる
で、いつものようにイベント立ててFacebookにて公開!



結果的には、やってよかったなぁとしみじみ♪
テーブル席は8席、をメインに考えていたので6名参加が旨い具合にフィット

ドリームナイトでは、いつもはゆっくり話せない分、よく喋ったね
もちろん私も一緒になって楽しみました♪


今年たくさん足を運んでくれたMちゃん
ドリームを陰で支えてくれたOさん
スピーカーとしてきてくれたYさんたち
貴重なガンスを愛する仲間Tさん 等々


こんなにも頼もしいひとたちに育てられながら、これからも我楽は成長していくのだろう
そう思うと、喜びがこみ上げてきました。


また来年も、わくわく楽しいできごとと、沢山の出会いがありますように
我楽と店主を遊び倒してくださいねぇ~♬

ありがとうございました――^^




人気の”むっつぼしオードブル” 米粉唐揚げ大好き(^^♪


鮮度のいい猪のロースとバラ肉盛り いー出汁もでて美味!


番場さんとこの”玄米こしひかり” 雑炊もサイコー!


また来年もこの笑顔で会いましょう!^^


0 件のコメント:

コメントを投稿