2017/12/29

誰と一生懸命遊び、誰とより活動を共にしてきたか~が如実にわかる年の瀬一週間💦


我楽は、2013年の12月にオープンしたので、「年末」を経験するのは5度目ということになります。

エクセルを開いて、何気に過去の来店者を振り返っていたら、ある種の「傾向」に気づきました。

この時期に、敢えて来てくれるお客様は…やっぱり…


★ 今年「より強い絆で繋がったひと」

そう、今年はとっても、大変、多きに、お世話になりました!
一過性ではなく、これからもこの先も、より深く気持ちいい関係で居続けたい
と思ってくれてる(と思う)人たち


★ もう一つの傾向は、今年は「グループ」利用が多いこと

日頃、お一人様よりグループ利用!
を推奨している身としては実に嬉しい――!

そのグループも今年はバラエティに富んでて…
最高に笑えた、Xmasの「コスプレ誕パー」 とか

本音ぶちまけトークが炸裂する「歳忘れ」女子会とか
お一人様が目立った一年目や二年目とは、それはそれは、我楽の様相が一変しました。


それはとりもなおさず、自分がこの一年
より傾倒してきたコミュニティが、何だったのかを思いださせてくれます。


何に心躍り、何に心血注いできたか
誰と一生懸命遊び、誰とより活動を共にしてきたか


バラバラなことをしているようだけどそうじゃない
共通しているのは、やっぱり「我楽」なひとたちばかりだということ

いつのまにかちゃんとループしているのです。

「我楽」的生き方のススメ♪ 
これからも心の命じるままに、自然体でいきます♪


店を出る時、ひとりひとりとハグして
また来年も宜しくねー!と声を掛け合って一節終わる

感謝が満ち溢れるひととき…

ホント、我楽来てくれてありがとう!
仙名に会いに来てくれてありがとう!

さぁ、今夜が今年のラストデー!
いつも以上に、弾けて参りましょうか(^^♪




0 件のコメント:

コメントを投稿