2017/12/05

肋骨骨折から7週間、おかげさまで完治いたしました<(_ _)>




白山登山で肋骨を痛めるというハプニングがあってから2か月近くが経ち…
おかげさまで先週、完治したと医師のお墨付きがでました!

ご心配くださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>

で、前にも言ったように「傷害保険」を使わせてもらおうと、せっせと申請書類の記入をやっておりました。


途中、「他の保険契約」は有るか無いかと聞かれる箇所あり
“んー、あったっけか…”

ごそごそと保険証券ファイルを取り出し、久々にみてみたけど該当するものはなし
そーいや、自分に傷害保険なんてかけたことあったっけ?

あ、去年、アメリカ行くとき「海外旅行保険」に入ったなぁ
なんて、のほほんと書いておりましたが、ふと思ったわけです。

“リーダー、登山メンバーに保険かけてくれてたんや、さすがや…”

個人で楽しむものだし、自己責任が普通だと思う
心配なら各々かけときゃいい

でもリーダーの考えることは違うのね
チームを率いるって、そーゆーもんなんよね

御山は、登山は何があるかわからない…万が一の備えは必要との判断
経験値、予測、全体のバランス、そんなとこに気が行き届くひとだから頼りにしちゃうわけで…
(頼りっぱなしってのも問題あるが…💦)

今回は軽症で済んだけど、おっきな事故も無きにしも非ず
楽しみたいからこそ、リスク対策は万全に!

リーダー! 何回も云うけど、やっぱついていきます!

こんな、ついていきたくなるリーダー!
皆の周りにどれだけいるだろ――か♪



と、無理やり告知へとつづく…

☆今週のドリームナイト(12/7)19:00~
『部下を持つ身として楽しい考え方を発信~リーダーに必要なものって?~』
       ↓
https://www.facebook.com/events/1142908892511874/



0 件のコメント:

コメントを投稿