2017/12/04

経ライン・開運メイクアップセミナーに行ってきた!~幸運のサインは顔をみればわかる?!~




12月になると、Facebook上に飛び交う「開運」の二文字
じつは、アタシもこの言葉には弱い

あまたひしめく「開運」セミナーの中から
ぴんときちゃったので行ってきました!

題して「経ライン・開運メイクアップセミナー!」


ベースは「陰陽五行説」
――自然界は木(もく)、火(か)、土(ど)、金(ごん)、水(すい)の5つの要素で成り立っているとする古代中国の宇宙観、世界観から来ている――


顔は、感情や健康状態が現れるところなので、ここの使い方次第で、運気は上がりもすれば下がりもする

ということで、基本講義をみっちり受けたあと
経路(エネルギーの通り道)の流れを整えるためマッサージを…
(これやると5歳若返る?!)

指と手を使って、ツボと経路を押さえたり滑らせたり(顔半分だけ)
Before After を鏡で見てみれば…

確かに目の周りがスッキリしてるー!(^^♪

隣席の友人女性は、ひと目でリフトアップしたのがわかった!
(さすが、プロのフットセラピスト!)


開運メイク、開始!
例えば“仕事運”を上げたいという要望には…

・アイブロー:きりっとした眉の形で、眉山は角度をつける
・チーク:赤もしくはオレンジ系 面積小さめ 血色良く見せる
・リップ:口角を上げる 縁取りしっかり 赤をお勧め

他にも「金運」「結婚(恋愛)運」など、上げたい運気に応じたセオリーあり


この夏あたりから感じ始めた目元の疲労感
シミ、シワはもとより、頬の下垂感、額の横線…

年が明けるたびに確実に増えていくイライラの基に
またひとつ、対抗する術ができたと、内心ほくそ笑むワタシ…

大事なのは経路マッサージ(続くやろか…💦)
いや、迷ってる時間はもうない!

メンドクサイと言い訳していられた(いや、いられない)時期はとうに過ぎてる!
来るべき年も、元気に自信をもって行動するために「見た目」は大事!

自分のメンテナンス、来年はチカラ入れていこー!( `―´)ノ
と、こころ密かに(笑)誓ったのだった…


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


講義は「自己治癒力」の回復をテーマにしたものでした。

「陰陽五行説と(気の)経路に着目して、顔のパーツや経路のルートから、魅力への気づき、能力の引き出し方、自らの未来を切り開いていく力を手に入れる…(引用)」

詳しくは、講師の「寒河江 秀行」さんの著書「円心五法」をお読みください
(我楽にも置いてあります)

「ココロカラダラボ」HP&FBページ
http://kokorokaradalabo.tokyo/about.html
https://www.facebook.com/kokorokaradalabo/


最後に、サインいただいたんですけど、嬉しーお言葉が!💖

「これから花が咲く どんな花を咲かせるのか それはあなた自身
“必ずできる”“大丈夫”」

太鼓判、いただきました――!
(気持ちいい言葉には、迷わず便乗するタイプ!(笑))

さかえ先生、会を主催してくれた「ぬくもりセラピーElfiin(エルフィン)」の兵庫さん、感謝!楽しかった!ありがとうねー!

「ぬくもりセラピーElfiin(エルフィン)」ブログ
http://foothakusan.jugem.jp/


最後の最後に…寒河江先生に、直に入れてもらったチークのカラーは淡いピンク♪
「恋愛成就」の開運ポイントだったことは秘密です…(笑)


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

ドリームナイト全過去記事はこちら

BAR我楽について

懲りない日々

生き抜くヒント

応援紹介

白山周辺体験記

その他体験記 

Others

音楽について

Guns N' Roses

シアトル/VAN一人旅

0 件のコメント:

コメントを投稿