2017/12/14

『“愛と笑顔のサンタコス“~「金色のベストライダー」が金沢の街を駆け抜けた日!』



12月10日、快晴――!♬

あー、何という澄み切った空だろー!
このところ天気に恵まれなかった石川県下、それがどうだ!

まるで、この日のイベントを祝福するかのように、太陽は光輝き、気温も穏やかな1日だった。
師走の金沢市内を、サンタのコスプレをしたライダーたち「サンタコス」が駆け抜けた!

『笑顔と夢のプレゼント♪ サンタコス!!』
この何やら、楽し気~♬なイベントに参加を決めたのは前日!

バイクはなくても車で移動できる、と聞いて、仕込みの合間にドンキへ駆け込み、イジラレ覚悟でミニスカサンタの衣装も買った。

9時、集合場所に着くと、そこにはサンタの格好をした怪しげな連中が、ごろごろたむろっていた。
(帽子とひげで、素性もわからん)

以前、店にカレーを食べに来てくれてから活動を知るようになって…でも、バイクを持たないアタシは、なかなか彼らの中に入っていくきっかけがなかったんよねー

でも、いつも楽しそうだなぁと思いながらFBを見ていた💖
なので、一緒に行動するのは今回が初めて!

見れば、ご自慢の愛車を華やかなXmas仕様にデコったりして、見るなりアタシのテンション、あ・が・る⤴

見よ!この渾身の力作!







「でーアタシは、車ね?」とリーダーに聞くと…
「変更!〇〇さん(車所有者?)来れんくなったから、たまちゃんこのバイクね」
「?!」

恐ろしいことをしらっと事もなげに云うリーダーサンタ…
見るとそいつは、これまた派手にお化粧された、タンデム(2人乗り)仕様のバイク!

「無理!恐い!寒い!アタシ、セーターしか、下に着とらんし!」
「だぁ~いじょうぶ、だぁ~いじょうぶ」無邪気に笑うリーダー

どーせ、車に乗るんだし、下半身は隠れるし、選挙カーみたく手を振るだけでいいと、甘く考えてた…が、ここまできて乗車拒否できるわけがない、乗らなきゃ置いてけぼりやん(泣)

しゃーない!腹をくくって、えいやぁーっと右脚を振り上げシートに収まった。

捕まるところはどこ?!あった!お尻の後ろに頼りな気な金属の輪っか
と、運ちゃんの腰ベルトに手をかけるとバイクは動き出した――!





晴天とは言え、葉っぱも落ちて薄ら寒いビルの谷間を、謎のサンタ集団が行く!
赤い服着たサンタはメチャメチャ目立つ!

アタシはハンドルを握ってない、そして先頭車!
沿道を歩いている人、すれ違う車、信号待ちのひとたち、カフェでくつろぐ若者

およそ目に留まる全ての人に向けて大きく手を振った!
特に、うつむき気味のひとには、心の中で「笑顔」を念じた!

こどもたち、カップル、イケメンのお兄さん…
笑顔の種を蒔いているつもりが、自分が笑顔にしてもらっていることに気づく。



大事な目的のひとつ「募金」


私的な募金も忘れず…(石川県社会福祉会館)


新聞に掲載されました!^^


そも何なん?って思うでしょ

見た通りのバイク野郎です!
もとい、金沢を中心にバイクをこよなく愛する連中が集まったコミュニティ、いやさ「仲間」たち!

その名も「金色のベストライダー(KBR)」—--♬\(^o^)/
(因みにアタシはメンバーではない、バイク持ってないので飛び入り!)

彼らがこのくそ寒い時期に、完全防寒仕様の装備で市内を走る目的は…
「皆んなを笑顔にしたいから!」

そして、小さくても世のため人のため(ここがいい)
この不条理な世界の一点に、善意の灯りを灯すこと

難しいことは抜き!理屈も要らない!
サンタになって街中を走れば、見る人のハートは温かくなる

なんでわかるかって?
わかるよー!

アタシたちを見た瞬間の表情!
驚いて、そしてすぐ「笑顔」になる!

サンタクロースには魔力があるみたい
この格好してれば、世界征服も夢じゃないかも…(笑)




冗談はさておき、そんな幸せな気持ちにさせてくれる彼らも普段は、いかつい、或いは地味な、おじさんライダーが殆んど…かな?(失礼^^;)


こわもての彼らは、傍から見れば少々煙たく映る節もあろうと思う
でも、ちゃうねん!
そんなひとほど、ハートは温ったかいんよー!

昭和年代のオジサンたち(若い女性もいます)が、心を一つにして取り組む歳末の風物詩
たぶん、来年もやってくれると思う

そのときは、ホンモノのミニスカギャルを先頭に置いて、更なる盛り上がりを期待したいものです^^

今回、急な参加申込みを快く受け入れてくれたKBRの皆さん!
アタシは、本気で感動させてもらったよ!

これからも安全運転で、平穏なライダー生活を楽しんでくださいませ♪
超―ド級の感謝を捧げます!

ありがと――!金色のベストライダーたち!
皆、最高――!(≧▽≦)


一人じゃ小さいことでも、仲間がいれば輝ける!
できないことがあるから仲間ができる!

カッコよすぎるぜ!
「金色のベストライダー!」たち!




この格好にイケメンボーイ達が笑顔を返してくれる!
ホント楽しかった!^^

あ…でも罪の意識…ギャルでなくてゴメン💦


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

ドリームナイト全過去記事はこちら

BAR我楽について

懲りない日々

生き抜くヒント

応援紹介

白山周辺体験記

その他体験記 

Others

音楽について

Guns N' Roses

シアトル

0 件のコメント:

コメントを投稿