2018/01/27

数年に一度の寒波襲来!の夜、ドリームナイトに起きた奇跡♪




連日の雪かきも、いい運動、と割り切れてから苦ではなくなった。
いや、いつまでも居座られるのは憂鬱だけどね

何か少しくらいいいことないかな、と考えてみる

そいえば奇跡が起きた。
25日のドリームナイト、あと一日ズレただけでできなかったかもしれない

よく、あの寒気のなか、あの程度の積雪でもったなと
今この時、大駐車場をみながら思う(今は深い)


スピーカーのヨシちゃんは、私が「ミラクル」を起こしたのだと云う
そんなチカラないと思うけど(笑)


今週水曜日から木曜にかけてまたまた大寒波がやってくる、という情報がネットで流れてきたとき正直迷った。あれは17日だった、余りのショックにFBでシェアしたくらい

“どーしよー、直撃じゃん”

まだ、イベントは公開していなかったので、ヨシちゃんに聞いた。

“火曜に変更できないかな?”

思い付きだった、が、これはヨシちゃんの事情でナシとなり、だったら運を天に任せて、もしもの時は順延にすればいい

ヨシちゃんの了解を得てそのまま25日開催に踏み切った。

先週降った雪は、好天に恵まれドンドン消えていった。内心ホッ

が、火曜になって一変!猛烈な横風が運んできた雪で辺りはその色を変えた。
(首都圏では前日から帰宅時のパニックが報道されていた)

予報より早めの到来に緊張が走った。
そこからは、心で「祈り」カラダは「除雪」の3日間






根雪を残さないことが、あとあとの救いになることを前回の大雪で思い知ったので、そこに焦点を当てた。
道路を含めた店の周辺だけだけど、これくらいならひとりでもなんとかなる、と思うと力が湧いてきた。

かいてもかいても翌朝には積もってるけど今回の雪は10cm程度
細かくて乾いていて風も強いせいかな、ラッキーと思おう





で、木曜の朝、起きて一番に外を見るとやはり積雪がある、が、それよりなにより気持ちを高揚させたのは「日差し」だった。

“大丈夫だよ、今夜は荒れないよー”と云ってくれてるよ―な

これで最終的にGo!をだせた(FB投稿)

キャンセル続出かと思ったけど思ったより少なかったし、何より単なる状況報告なのに、皆が励ましの声をくれたことが嬉しかった。

“待望” 皆、ヨシちゃんを待っている!

そんな想いまで伝わってきて、絶対成功させねばと、雪かきする手にも力がはいった(笑)

最終的にその日の降雪は少なく(夜は降ってきたけど)大駐車場のコンディションも最悪にならずに済んだ。

受入れ終了、イベント盛況!
いつものように笑顔があふれる時間を過ごせたことに安堵

で、再びヨシちゃんのことばを思い出すの

“ミラクル(奇跡)かー、確かに起こったなー”

奇跡に理屈はない、その時最善と思われることをするだけ
あとは神様に任せる

「あなたの奇跡はあなたにしか起こせない…」

イベントのタイトルが妙にシュールで思わず笑ってしまったのだった♪


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

ドリームナイト全過去記事はこちら

BAR我楽について

懲りない日々

生き抜くヒント

応援紹介

白山周辺体験記

その他体験記 

Others

音楽について

Guns N' Roses

シアトル/VAN一人旅


◆tamaネェの Facebook
 https://www.facebook.com/tamami.senna

◆我楽 Facebookページ
 https://www.facebook.com/garakusen458/

◆tamaネェの Twitter
 https://twitter.com/garakutama


0 件のコメント:

コメントを投稿