2018/01/26

『あなたの奇跡は、あなたしか起こせない!〜たやすく 心地よく 自分のエネルギーを整える〜』

☆ Dream Night in 我楽 vol.162☆



自分のカラダは自分で整える!

簡単で楽だからといって、
他人や薬に頼ってしまうと
脳も意識(自分)も変わりません

だから、その一瞬は変わっても
すぐに不自由な自分にもどってしまいます

奇跡は貴方にしか起こせません!

自分でなんとかできる「自由」
手に入れましょう♪


◎講師メッセージ

自分の意思で、自分のカラダを動かす事で
意識と神経が繋がり、脳が気づきます。

エネルギーだだ漏れじゃないですか?チェック

誰でもできる!エネルギーの流し方

oneに還る 瞑想と呼吸法

なぜ、いま自力整体なのか?

かんたん自力整体♡ぷち体験

冷え性& 腰痛 改善ワーク

等々、「自力整体」の魅力を楽しくお伝えしたいと思います♪


◎講師プロフィール
高木 美江 さん

自力整体ナビゲーター& すまいるヨガ主宰& 3男子のかぁちゃん
体育科を卒業し、東京と沖縄でフィットネスクラブインストラクターに従事する。

出産を機に、弱者の立場を体験しヨガに転向。
子育てで悩み・ケガや病気をかかえ、うつ病も体験。

ヨガの生徒さんを通じて、色々な病気や不定愁訴
理由のない精神疾患と真摯に向き合って20年。

昨年、自力整体と出会い、全ての問題が解け始めました。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



自力整体ナビゲーター「 高木 美江 (Yoshie Takagi)」さん

ナビゲーターは「案内人」であってteacherじゃない
私たちの体が求める先へ自らの力で進めるよう、ヨシちゃんは一緒に歩いてくれる。

ゆっくり、マイペースで、自分が心地よいスピードで


もともとフィットネスのインストラクターをしていたというヨシちゃん
体育会系でも病気はする、不定愁訴にも付きまとわれる

イライラするのは「脳」
病気にまけるのは「内臓」
疲労し凝り固まるのは「筋肉」

それは「気」が廻ってない証、ってことは、エネルギーが洩れちゃってる?!
大事なコト!エネルギーは「交換」するものなんです。

洩れてるなんてもったいない!

「やってもらうと減り、やると増えるんです」とヨシちゃん

限りあるエネルギー、それは自然だけじゃない
人間も同じ、っていうか人間も自然の一部だし

そう、人に頼らず自分でやれば、自分にエネルギーが返ってくるってこと


さてここで、ワークの時間♬

自立整体と云えば、でました!「輪っかタオル」
両端を指や手首に引っかけて使うから楽に持てる。

自然と脱力ができる仕組みになってます。
これでカラダのあちこちをさすったり伸ばしたり

自分で自分のからだを点検する感じで凝っている場所を探します。
そこを自由にマッサージ、これが気持ちいー♬

自立整体は、整体のみに在らず
真に自然治癒力を高めるためには、心や食も整えていくことが必要(整心・整食)

だから、今日からでもすぐにできる人はできる!


そしてヨシちゃんは云う
人まね、人の云うことを聞いてるだけじゃ“奇跡”は起こらない!と

「正しいことをしなきゃと思わなくていい
自分がやりたいことをすればいいんです」

一々頷きたくなる、なんとも有難ぁ~い時間でした。

ヨシちゃんの「自立整体の時間」ですが、近々の告知を…
     ↓
https://www.facebook.com/okiyoga.kanazawa2525/posts/1656213441112705


とにかく一度体験してみてください!
とびっきりの笑顔に会える、そして癒されますよー!

ヨシちゃん、ありがとうございました。
また、おじゃましまーす^^


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook
 https://www.facebook.com/tamami.senna

◆我楽 Facebookページ
 https://www.facebook.com/garakusen458/

◆tamaネェの Twitter
 https://twitter.com/garakutama

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- 



0 件のコメント:

コメントを投稿