2018/01/30

バレンタインは酵素を使った「腸カンタン」チョコでどーやろ!!砂糖を使わないチョコって?!


FBを見ていたらとびこんできた、メチャ気になる3ワード
「バレンタイン」「チョコ」「酵素」


心も体も元気になれる酵素チョコ!

★糖尿病などの病気を抱える方へのプレゼントに!

チョコレートをやめたいのにヤメラレナイ方に!

★ダイエット中でもチョコレートを召し上がりたい方に!

虫歯にもならないし、太らないチョコレート!


ここまでわくわく中枢刺激されて、行きたい衝動が押さえられたら奇跡だわ
イベントロックオン、金沢市大額にある「ばんき和漢堂薬局・鍼灸院」さんに行ってきました。

薬剤師の飯田夫妻が笑顔のお出迎え、久しぶりー♪

ご主人の飯田泰弘さんには、以前ドリームナイトにもでていただいて、有難~い「陰陽五行」のお話を聴かせてもらいました。




今日は、奥さんの千賀子さんが、目の前で「酵素チョコ」クッキング――!

何々、何が酵素なん?これ?「ふげん?」「クオリ?」
これと「無糖ココア」を鍋にいれて、火にかけて練り練りするだけ?え、それだけー?!

マジ簡単すぎてヤバい! 肝心の味はどーよ! って食べてみたらこれもイケるじゃん!



「ココア」を「きなこ」にかえたり「ナッツ」を入れたり


チョコフォンデュ


田づくり


ちらし寿司


ハイビスカスティー  等々


チョコ目当てで行ったのに、料理まで作ってくれてどこまでいいひとたちねん(^^♪

そもそも今日のテーマは「腸カンタン」なことと「酵素」を使うところだよね
そこに、なくてはならないメイン食材がこれ「クオリ酵華」と「ふげん」

「ふげん」は、小麦粉ベースの白くてサラサラした粉末
「クオリ」は液体、甘いシロップって感じ、ソーダ割りが合うかな、今の季節ならお湯割りか…




ふたつとも発酵食品で、調味料として使ったり、そのまま飲んだりして摂ると「胃腸」にメチャいいらしい


「クオリ」と「しょうゆ」と「お酒」を1:1:1で作った「万能酵素たれ」

これを、フライパンで炒って温度をあげた「いりこ(煮干し)」と「くるみ&アーモンド」を砕いたやつに回しかけてしばらく混ぜ混ぜ

したら「酵素田づくり」の出来上がり
甘くない田づくりがこんなに美味しいなんて感動ー♪





アタシ的にはバカ旨のヒットで…我楽でお出ししてみたいと思いました!
ってか、普段の口さみしさ解消にもいい、お菓子離れ加速しそー♪


チョコは、バレンタイン週間(2/7~2/15)に作って、お客さんに食べてもらおう!と決めた!


何度も云うけど、ホント「酵素チョコ」は、腸(超)カンタンでお腹に良い!
生チョコみたいに湯煎の必要もないし、計量も楽だし、あっという間に作ることができる。


今年は、手作りチョコ、って考えてる皆さん、まだ全然間に合います!

ご主人の健康を、お子さんのカラダを考えて、あ、もちろん主婦も独身女子も、腸からキレイになれる「酵素チョコ」を作ってみてはいかがでしょ♬

「ばんき和漢堂薬局・鍼灸院」で販売してます。


腸内環境改善と砂糖まみれのチョコレート依存症にサヨナラするのにきっと効果があると信じてる!

効果のほどは後日またブログにて<(_ _)>
「めざせ、なりたい自分!意識しろ、なりたくない自分!」




ばんき和漢堂薬局・鍼灸院

〒921-8147 石川県 金沢市大額2-35
☎076-227-8596【予約優先制】
営業時間 10:00~19:00
定休日:日・月曜・祝日第3月曜日 


Facebookページ →「ばんき和漢堂薬局・鍼灸院






-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

ドリームナイト全過去記事はこちら

BAR我楽について

懲りない日々

生き抜くヒント

応援紹介

白山周辺体験記

その他体験記 

Others

音楽について

Guns N' Roses

シアトル/VAN一人旅


◆tamaネェの Facebook
 https://www.facebook.com/tamami.senna

◆我楽 Facebookページ
 https://www.facebook.com/garakusen458/

◆tamaネェの Twitter
 https://twitter.com/garakutama

0 件のコメント:

コメントを投稿