2018/01/19

『Let’s アーシング&スノーシュー!地球とつながる方法教えます!』

☆ Dream Night in 我楽 vol.161☆



意地悪な質問をします(笑)
雪は好きですか?

もう除雪はたくさん!と私も思います。

なので平地に降る雪は嫌いですが
場所を白山麓など山岳地帯に移せば、そこには

自然がくれる遊びがいっぱいあります!


一里野やセイモアでスキー!
も、いいですが…まだまだある

とっておきの冬の愉しみかた

そして季節ごとの楽しみ方まで
地球の楽しみ方色々、教えてもらいましょう!


◎講師メッセージ

アーシング(Earthing)という言葉をご存知ですか?
大地(地球)と繋がりデトックス、
そしてパワーを貰い元気になることです。

みなさん、
寒い寒いと家に閉じこもっていませんか?
寒い冬を楽しい冬に変える魔法の道具
「スノーシュー」はいかがですか?
そのほか自然を満喫できる楽しい遊びをご紹介します!


◎講師プロフィール
高森 真一(たかもり まさかず)さん

4月28日生まれ41歳
20代はNGO活動に身を置き、30歳で帰郷。
9年間のスポーツ用品店スタッフを経て独立

四季の自然を楽しむ様々なスポーツ・アクティビティを
提案する「アイアンドアイ」を開業、奮闘中。

ライフワークはサーフィン。
ノルディックウォーキングインストラクター

HP「山から海まで」覗いてみてくださいね
http://iiyamaumi.jp/


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



昭和初期まで行われていたと云われる「白山詣で」

立志式を終えた若者たちが、白装束に唐傘、金剛杖、といういでたちで白山山頂を目指しました。
白山への感謝を表すこの荒行を「白山巡礼の道」として、現代も続けている男性がいます。

昨夜の講師「 高森 真一 (Masakazu Takamori)」さん(「アイアンドアイ」代表)です。

高森さんは「歩くことは生きること」だと云います。
(「巡礼の道」も復活させたいと考えているそうです)

歩くことはシンドイことだ、雪の白山麓なんて凍り付くだけ…と
敬遠していた私に一撃をくれたのが紹介してくれたこの道具でした!


今世紀の新感覚スポーツ(遊び)スノーシュー!(^^♪
日本で云う「かんじき」(雪上歩行具)これ履いて雪山を楽しむ!まじ?!

持参してくれたのは、スノーシューはじめ、ノルディック用のスキーやシューズ
持ってみる、驚くほど軽い!

特別な技術や体力は必要としないようなので、未経験者・女性・こどもも気軽に楽しめる
基本どこでも歩けるし、冬の体力持久力不足を補う意味でもいいかと





で、高森さんが自信をもって勧めする、この冬のパワフルイベントが

「スノーシューDAYS in 白山」2/24&25の2日間

白峰クロスカントリー競技場と西山で開かれるフェスティバルです!

親子でハイキングしたり、イケメンコーチに歩き方を習ったり💖
美味しいご飯食べたり、レースに挑戦したり

真っ白に輝く白山の眺望を楽しんだり
(西山は白山が綺麗に見える絶景ポイント)

詳しくはこちらをご覧くださいネ
    ↓
https://www.facebook.com/snowshoedays/

参加者に加えて、ボランティアスタッフも募集しています。
この機会に、未知のスノーシューにトライしてみませんかー!

縮こまってないで、雪の白山麓を遊び倒しましょー!
高森さんがおススメする「自然遊び」は冬だけじゃない♪

山だけでもない、何てったってライフワークはサーフィン!

海や川へも繰り出して、春夏秋冬、様々なスポーツ・アクティビティで私たちを迎えてくれるに違いありません。

HPはこちら http://iiyamaumi.jp/
ありがとうございました!





-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook
 https://www.facebook.com/tamami.senna

◆我楽 Facebookページ
 https://www.facebook.com/garakusen458/

◆tamaネェの Twitter
 https://twitter.com/garakutama

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- 




0 件のコメント:

コメントを投稿