2018/01/21

“すまいるヨガ” のよしちゃん主催の自力整体に行ってきたよ~(^^♪




子供の頃から身体が柔らかくて、中学の頃は器械体操(部)に所属
体重も出産期を除けば、今現在までさほど変わることなく、自分のカラダのお得感を根拠もなく信じておりました。

が、あれから〇十年、体重変わらずとも脂肪は付くし肉は下がる
笑えるほど、ここ1、2年、おかげさまの不調つづき

肩が上がらない、膝が痛い、といっては整形外科にいき
ちょっとハードな運動をすれば足が攣る…

これは神様の警告だろうと素直に受け止め、自分のメンテナンスに乗り出した。


「高木美江」さん、通称“よしちゃん”主催の「自力整体」に行ってきた!

朝10時、すでに温められた広い和室の畳の上にマットが敷かれ、心地いい反発を受けながら治療開始。

そう、これは体操の時間ではなく、治療の時間
それも他人の手ではなく、自分で自分にできる、自力の治療♪

自分の痛みは自分が一番わかってる、一番気持ちよい程度も…
座姿勢や寝姿勢で身体のあちこちを、曲げて伸ばして組んで捻って指圧してほぐすこと1時間半

気づけばカラダはポッカポカ
特に気に入ったのは、足裏のもみほぐし?
よくTVとかで、芸能人が施術を受けてのけぞる光景があるけど、あれ嘘じゃないね

自分でするから絶対手加減してるんだけど、それでも「弱い」とよしちゃん先生は云う

痛いけど気持ちいー、内臓全部に繋がってるっていうこの足裏を毎日可愛がってあげるだけでも何かが変わる?!

マッサージ、整体、鍼・・人にやってもらうのってメチャ気持ちいー(^^♪

気分転換にもなるし、でもね
自分でも、できるよーになったらもっと素敵じゃない?


Googleさん、Googleさん、と検索したらでてまいりました。

「自力整体公式サイト」
http://www.jirikiseitai.jp/index.html

「(高木美江さん)すまいるヨガ FBページ」
https://www.facebook.com/okiyoga.kanazawa2525/


なかなか理解しづらかったことも、このサイトみて腑に落ちる。

自力整体、整食、整心法
不摂生と習慣になってしまった生活様式変えれるか…課題はいっぱい

私は検診すら行きたくないくらいの病院嫌い
だから自然治癒力を高めたい、医者いらずのカラダを目指す!

そーゆー意味でもこの自力整体、掘り下げる価値アリアリです!
詳しいメカニズム、聴きたかったので今週の夜活にもお呼びしました。

https://www.facebook.com/events/172129000222466/
(既に満席となっております^^;)

あー、神さま、今週は大雪に見舞われませんように…




-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

ドリームナイト全過去記事はこちら

BAR我楽について

懲りない日々

生き抜くヒント

応援紹介

白山周辺体験記

その他体験記 

Others

音楽について

Guns N' Roses

シアトル/VAN一人旅


◆tamaネェの Facebook
 https://www.facebook.com/tamami.senna

◆我楽 Facebookページ
 https://www.facebook.com/garakusen458/

◆tamaネェの Twitter
 https://twitter.com/garakutama


0 件のコメント:

コメントを投稿