2018/02/07

筋トレ(雪かき)のあとは「ぽかぽか湯」でちょっとホッコリ♬



あーしみる!しみる!しみわたる――!(;´∀`)
と、深夜の23時まわってやってきたのは御経塚にかなり前からある銭湯「ぽかぽか湯」

ここ遅くまでやってるから気にいっちゃって最近毎週のように来てる💦

冬はね、やっぱ銭湯ヨ!銭湯!
家庭風呂にはない開放感―いいよー!♬


ウチの風呂?築30年の中古住宅についてるユニットバス?
追い焚きできないし、すぐぬるくなるから入ってない

いいんです、年間通してシャワーで
でもねー耐えられなくなるのが冬のシバレる寒さ

今日みたいな雪の日は絶対入りたいよね


暗くなってから雪かき3時間こなす、が、背中・肩・首筋がダル重ぉ~
広くてパンチの利いた、あっついお湯に浸かりたかった!


市中の国道は、国道らしからぬデコボコ路面、時速30kmでとろとろ運転
カラダはヘロヘロだけど、雪止んで視界クリア、無事到着

券売機に440円を投入するだけで別世界にいける!
深夜の銭湯は、人も少ないからゆっくり好きなように浴槽でくつろげる、ほぼ貸切

凍った指を温めたら、中2階?にある「バイタル風呂」へGO!

座って胸のあたりにポコポコ泡を当てる機能を無視して、上段から流れ落ちるお湯が滝状になってる下に滑り込む。
鎮座して、そう首筋から背中を打たせたい!というわけ

42℃はアタシには結構熱いほう、でもバブルのせいか全然のぼせない、熱くない。もぅ、ぽわ~んとして最高に心地いい時間。


それから、うつぶせ寝姿勢でくつろぐ「レスティ風呂」
これも胸腹をポコポコするんやけど、アタシはいつもこれを仰向けで使うのだ。


ポコポコ、ポコポコ、目をつぶって気持ちよく押されてると、ちょっと前の光景が思い浮かんだ。



唖然としつつも黙々とすかしてた20時頃


個人がチカラ尽きたころ救世主登場!(^^♪22時頃



圧倒的なパワーに感動!重機萌え~💖
敷地に押し戻された雪を道路に戻したり
二人三脚がしばらく続いた♪


昨日から降ったドカ雪は、もはや人力の及ぶところでない所まで来ていた。
堅く締まった厚み60~80cm以上の雪、捨て場も無い、明日は店休みか…

と思ってたところに現れた「真っ赤なブル」ちゃん♬

汗だく、ヘロヘロ、すっぴん、髪乱しまくりのアタシの脳が瞬時に生き返った!
「〇〇さんやー!(≧▽≦)」


嬉し頼もしご町内のオジサマ、たしか60代
土木関係にお勤めらしくボランティアで出動してくれる!

がががが・・がががが・・
真剣な表情で前にうしろに重機を巧みに操作する


働く車もそいつを操るひともマジかっこよく見えるのは何故( ̄▽ ̄)
今期3度目のお助けマン

おかげさまでドリームナイトできたよね(先週まで^^;)
滅多に顔あわせることがないからずっと直接言えなかったけど

「〇〇さん!」感謝してます!
そして今日初めて面と向かって云えたんだ「ありがとうございます!」と♬

何か感極まったね、でもってオジサン軽く笑って無言で去っていく…


ということで…とにかく銭湯はいいのだ…💦
知らない人は行ってみ⁈ ユニークな浴場内も必見!

何てことはないですが、ポカポカ湯でちょっとホッコリいい話でした^^



ぽかぽか湯
石川県野々市市御経塚4-38
フリーダイヤル:0120-981-126 または 076-240-4126 まで
HP http://you-yu.jp/okyo.html

※早朝5時~深夜1時まで営業中!


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

ドリームナイト全過去記事はこちら

BAR我楽について

懲りない日々

生き抜くヒント

応援紹介

白山周辺体験記

その他体験記 

Others

音楽について

Guns N' Roses

シアトル/VAN一人旅


◆tamaネェの Facebook
 https://www.facebook.com/tamami.senna

◆我楽 Facebookページ
 https://www.facebook.com/garakusen458/

◆tamaネェの Twitter
 https://twitter.com/garakutama

0 件のコメント:

コメントを投稿