2018/03/30

『後悔しない生き方の選択~OnCafe店主-独立開業物語&more~』

☆ Dream Night in 我楽 vol.169☆


街やイベント会場で見かける移動販売車
あれは店舗なんですよねぇ♪

移動できる店舗 素敵じゃないですか?
ところで、この頃流行りのクレープ屋さん

そうそう、あのピンクのボディが可愛らしい車
このクレープ屋さんのオーナーがお話してくれます!

移動販売やフランチャイズに興味がある方
脱サラ、副業、家庭平和、笑顔…

後悔しない生き方を望むあなたに聴いてほしいです♪


◎講師メッセージ

石川県を中心に移動販売をしているクレープ屋の店主です。
実店舗を持たない飲食店をどうお感じでしょうか?

大変なこともありますが、メリットも沢山あります。
形態は、フランチャイズ、味が決まっていますが不自由なことはありません。

僕が何故、このスタイルを選んだのか、自由業ゆえの課題、その他諸々、今に至る経緯をお話しながら進めさせていただきたいと思います。
どうぞ、気軽に聴きにいらしてください♪


◎講師プロフィール
おんだ たつや さん

移動するクレープ屋さん「On Café」店主

専門学校卒業後、保育士として3年勤務、やめる間際に東日本大震災が起きる。
バイクで日本一周をし、戻ってからまた保育士を2年半勤める。

その後、工場勤務に移るが、昼夜逆転の生活のなか、家族との時間もなく心を病み退職
転職先を探している時にフランチャイズのクレープを見つけすぐに行動
現在に至る

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



のっけから何ですが「保育士」という仕事は…
所帯持ちの男性が働くには、収入面においてかなり悩ましいという話を聞いたことがあります。

昨夜のドリームスピーカー「 おんだ たつや」さん(おんちゃん)は、この保育士さんでした。
(現在、移動販売のクレープ屋OnCafeの店主)


結婚を機に扶養家族が増え(現6人家族)職変えに踏み切ります。
でも経済的な安定と引き換えに家族との大切な時間を失った…

職探しのなか、インターネットで見つけた「移動販売」
それも「フランチャイズ(FC)」

「働き方」は、180度転換!
この決断、私は正解だったと思います♪

明るくポジティブな性格
人の助言を受け入れる素直さ
すぐにアウトプットする行動力

そして彼自身が人好きで人からも好かれるキャラ
(これ最強でしょう♪)

後悔しない「自営業」の選択
それは自分の覚悟と隣り合わせの生き方です。

得るものもあれば失うものもある

休みを減らし、遊ぶ時間を切り捨てた
天候の影響をもろに受ける商売
一日休めば売上ゼロ

でも、いつも笑顔のおんちゃんを見ていると、ああ
今までで一番人生を楽しんでるんだなぁと感じるんです。

リスクなんて何にでもついてくるこの時代
やりたいことやらないで後悔しない自信ある?

常に自分に厳しく他人に優しく…
自分で考え、舵を取っていく生き方を選んだ彼は云う

「前職のときより笑顔が増えたと言われます」
その言葉が頼もしく心地いい

一度、On Caféをお試しあれ!
店主の優しい笑顔が待ってます♪
(モンストが好きな方は長居に注意ですよー!笑)

最近、平日はこの辺りに出店しているらしいです

金沢工業大学
津幡のだるま屋旅館
示野イオン
浪漫遊
万代書店

出没情報はこちらをチェック 
      ↓
移動するクレープ屋さん oncafe

今日もどこかの空の下、ピンクワーゲンが稼働中!
おんちゃん、ありがとうございました!


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook
 https://www.facebook.com/tamami.senna

◆我楽 Facebookページ
 https://www.facebook.com/garakusen458/

◆tamaネェの Twitter
 https://twitter.com/garakutama

0 件のコメント:

コメントを投稿