2018/04/03

「我楽アウトドア編!」初プチ花見宴会しちゃったよー🎵




「ママ、お花見🌸いかん?」

昨日の昼過ぎに我楽の常連さんからお誘いがあって…
んーやることいっぱいあるんやけどー、でも桜かー、観たいなー、数秒ほど悩む

「ママ、(お酒)飲んでいいよー」

「オッケー!!^^」

こざかしい葛藤は瞬時に吹き飛び
ふらふらと小松の芦城公園についていきました。


ここ県内有数の花見スポット!
5年前まで小松の住人やったけど、一度も花見には来たことがなかった。

ソメイヨシノ、シダレザクラ、ヤエザクラ・・・
公園だし管理されてるし、噂にたがわずメチャメチャ綺麗な桜の群生~♪

カメラ小僧、カメラ女子もチラホラ
屋台もでててイベント感アリアリで、いかにも~の花見風情🌸




考えてみたら桜の下で誰かと宴会なんてした記憶がないのよねぇ
よく社内宴会で場所取り、なんてTVでやってるけど




昔から…
桜はひとり静かに愛でるモノ

辰口の丘陵公園が定番だったなぁ
人の少ない平日に何か読み物を持ってね

桜を真正面で観れるポイントに車を停めて
窓を開けて

シートにもたれてボーッとして
手元の本に目を落として
また桜を見上げてボーッとする

それでいい
それで春の息吹をチャージして生き返る


明日から何が変わるということがなくとも
365日分の数日間を目に焼き付けることで、なんだかこの一年上手くやれそうな気がしたものです。


で、芦城公園はまだ日も暮れるに時間もあったせいか人もまばらなようす
今回は楽しむ桜だったけどそれもまた良いね♪

隣接した「小松市公会堂」の屋上は解放されていて、小松市内を展望しました。
期間限定かな、芦城公園に行ったらおススメ♪





 


このあと金沢周辺に戻って2次会3次会…
お酒が廻ってからの、〆のボーリングはさすがにへろへろ

やっぱ若いもんには負けるわな~(苦笑)




芦城公園お花見情報
http://www.city.komatsu.lg.jp/item/9340.htm

小松市丸の内公園町19
入園自由(夜間鑑賞可)
駐車場_市役所前、年金事務所前の駐車場をご利用ください(無料) 


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

ドリームナイト全過去記事はこちら

BAR我楽について

懲りない日々

生き抜くヒント

応援紹介

白山周辺体験記

その他体験記 

Others

音楽について

Guns N' Roses

シアトル/VAN一人旅


◆tamaネェの Facebook
 https://www.facebook.com/tamami.senna

◆我楽 Facebookページ
 https://www.facebook.com/garakusen458/

◆tamaネェの Twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿