2018/08/03

『小さな勇気で、でっかい夢を叶える』

☆ Dream Night in 我楽 vol.186


行動を見ていればわかる
メチャメチャ 前向きですから(笑)

吹のり子さん
主婦で母親で起業家

シンドくても全部頑張りたいという
欲張りな女性たちをサポートしてます。


自身も大掛かりなセミナーイベントを成功させたり
今、波に乗ってます!

幸せになるヒント
見つけに来てください!


◎講師メッセージ

「あぁ〜最高に幸せ!!」

日常で、そんな風に気持ちが高まることはありますか?

私は、ほんの1年半前までは
うだつの上がらないOLでした。

会社の仕事に情熱を感じられず
育児と仕事の両立も苦しくて

「私の人生、これでいいのかな?」とモヤモヤしながら自問自答を繰り返す毎日。

それから1年ちょっと経った今、
好きなことで起業して

今年7月には、
東京から大好きな講師を招致して、金沢で70人近くの人が集まるセミナーを開催するという夢を叶えることができました!

以前なら「私には出来ない」と尻込みしていたことを実現できた秘訣は何なのか?

際立った特技や才能がなくても
自分に自信がなくても

『小さな勇気を出して行動すること』で、出来ないと思っていたことを実現できた経験をお伝えします♬

きっと、小さな勇気がもたらすものの大きさに驚くことと思います!

失敗することも落ち込むこともあるけれど、それも含めて「あ〜幸せ!」と感じるくらい、人生を味わえる♬

それが、勇気を出して行動したことの一番の収穫でした!


◎講師プロフィール
吹 のり子さん

お寿司と鏡とカエルの鳴き声が大好き
人の成長や変化に関わることに この上ない喜びを感じる

石川県加賀市出身
33歳、B型
動物占いは、強靭な翼を持つペガサス(お気に入りw)

夫、子ども(4歳、2歳)の4人家族


大学時代に、家庭教師とその営業のアルバイト経験から
人の成長に関わることの面白さと、
人が持つ可能性の素晴らしさを知る。

大学卒業後、北陸の人なら誰もが知る某企業に入社。

経営企画、会長秘書等を勤め
2017年夏に退職。

現在は、起業して
夢だった『人の成長や夢を叶えるサポート』をセミナー講師、メンタルコーチとして活動しています。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



普通のOLからメンタルコーチへ転身!
講師の「 吹 のり子」さんは1年前、安定を捨てて独立起業しました。


「夢」はありますか? あなたの夢は何でしょう?
夢見ることに蓋をしてしまっていませんか

どうせ無理…

こんな寂しい言葉を自分に返してばかりいては叶わないのも当然

のりちゃんは、そんなネガティブなメンタルをポジティブに変換、やる気スイッチをいれてくれます。


ご自身も先月、人生初と云える大イベントの主催者に挑戦し成功させたばかり

不安がなかったはずがない
踏み出さない理由付けなんて幾らでもできる。

それでも一歩を踏み出せたのは、過去に小さな成功体験の積み重ねがあったから

誰にでもあるはずです、大小関係なく、何かに挑戦した経験
そこで得た達成感、喜びを思い出してみて!

失敗してもいい、挑戦して得た経験は全てが学び、自信になるから

イベント(カバー)写真からは、満足げな参加者の姿、喜びに溢れた様子が見て取れる。
きっとのりちゃんにはこのシーンが見えていたに違いない♪

そのワクワクする高揚感が原動力!


そう、楽しむこと! 
そしてそれを人に伝えること!

人は、楽しいこと(場)に群がる習性を持ってるから
だから応援してくれるひともきっと現れる

「夢」は…叶いやすくなる


フェイスブックやってるならアウトプットしてみよう!

やりたいことを言語化して伝えてみて欲しい
こうなれたらいいなぁと思うこと


想像してみて欲しい!

もし叶ったら、自分はどんな気持ちになるか
一緒に喜んでくれる大切な人を思い出して!

きっとそのひとの笑顔が推進力になる♪

のりちゃんにもでっかい夢はあるみたい…
スキップしながら道のりを「楽しんで」いる姿が目に浮かぶ(^^♪

のりちゃんが管理をしている「輝く女子倶楽部」です♪

ブログ「のり子の思考と行動記録」

のりちゃん、ありがとうございました!^^




-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。



ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter


0 件のコメント:

コメントを投稿