2018/11/30

『初めての白山登山から加賀禅定道の百四丈の滝を望むまで!』

☆Dream Night in 我楽 Vol203☆



山好きさんのための忘年会やります(^^♪
余興は我楽店主「仙名」の回想スピーチ💦

2015/8/3
初めて白山登山に出かけその魅力に取り憑かれました。


あれから1175日
あの加賀禅定道・百四丈の滝までを歩きました。

これまでの(今思えば)楽しかった?
1175日をお伝えします。


◎スピーカー
 仙名珠乃 (Bar我楽店主)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



初めて白山に登ったのは4年前でした。
(初白山登山)

まともな運動ひとつしていない全くの初心者が、その頂に立ち、超―絶のご来光を目にした時から、私のなかの「山岳信仰(白山Love)」は始まりました。

「山に登る」

ただそれだけのことが、なぜこんなにも自分を逸らせるのか?!
幾つもの要因があったのでしょう、でも正直よくわかりません

「好きだ」

ということは間違いない、だったら追っかけるだけです。
(単独登山決行)

でもこの意中の彼(彼女?)は、気難しいところもアリ
(筋力不足・足のトラブル)

そこから先はまだ(寄って)来るなと云わんばかりの顔をされることもある
(度重なる足攣り)

「悲しい…😢」

でも冷たくされて尚♪~寄り添う気持ちが強くなる♬

だから猛アタック再開!

可憐な花たちに迎えられ「お帰り」と云われてるよ―な錯覚?!に陥った
(観光新道お花畑)

わたし、決心しました!本気だします!
(チブリ尾根避難小屋)

あなたに相応しい女になります!
(大汝峰登頂)

諦めません!そのハート、射止めるまでは…と
追っかけに夢中になってたら「加賀禅定道」を歩いてました。

飴と鞭? 鼻先に人参ぶら下げられた馬状態?!

きつくてもしんどくても
引き換えに目にした癒しの数々が次への力になるという(悪?)夢のスパイラル

とまぁ、素人でもここまで来れたのです。
登山の魅力はそれだけ計り知れない♪

ドリームナイトに端を発し、たった4人がつけた足跡が今は何倍にもなりました。

登山にハマるひとは基本、自立の精神を持つ人が多い(と思います)
全て自己責任の世界ですから…

依存しすぎない
慣れ合わない

だから共調できる
そんな居心地のいい輪を作りつづけたい

たぶん一生のお付き合いになるでしょう♪ 
だから私はこれからも白山LOVE♪

…というお話をさせていただきました。

お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。



ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿