2019/03/28

『色を使って強運になろう!』

☆Dream Night in 我楽 Vol216☆



春です!

ハーバリユウムや
フラワーアレンジメントで活躍中の
本田さんのお話です。
色選びに悩んでいませんか?
悩むのにはきっと理由があります!

色を活用して
ワクワク楽しい毎日を過ごせたらいいですよね♪

本田さんと一緒に
今、自分に必要な色を見つけてください!

ご参加、お待ちしています♪


◎講師メッセージ

色は人の心と身体を元気にしてくれます。
そして、自分を癒してくれます。
色の影響を知り、日常生活に活用する興味深いお話をします。
色で人を輝かせたいとの思いでお仕事をしております。


◎講師プロフィール
本田 照芙(ほんだ てるよ) さん

カラーセラピスト
フラワーコーディネーター
22歳でフラワー教室をスタート
2008年フラワースタジオアンジェリケ設立
(フラワー教室、ブライダル、カラーセラピー教室専門)

☆Facebookページです
ブライダル・フラワー教室専門 アンジェリケ


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》




「チャクラ」という言葉を知ったのは、漫画「NARUTO」から(苦笑)

わりと最近まで、空想の産物だと思ってました💦
じつはとっても重要なエネルギー(気)の通り道(出入口)を云うそうで…

ここに意識を集中させると血行がよくなったり、心を整えられたり
ちゃんと機能(代謝)していないと不調に見舞われるということです。

7つのチャクラにはそれぞれ意味があって、色も重要な役割を果たしています。

そして「色」は「視覚(目)」のみならず、細胞ひとつひとつが外界の情報を受け取れるのだそうで…

勿体ない!どーも私は誤った使い方をしてたこともあったようで…
例えば…

安眠したければ →赤い枕や寝具は避ける(お勧めはラベンダー(薄紫))

喉が痛いときは →ブルーのタオルを首に巻く

胃が痛いときは →黄色のTシャツを着る 等…

そうそう、恋愛を引き寄せたいなら→下着はピンク(黒はダメ)とか💦

チャクラの示す位置と色の関係、絶対覚えといたほうがよさそうです♪


講師の「 本田 照芙 てるよ」さんは、カラーセラピストでフラワーコーディネーター

私たちひとりひとりに、今、必要な色は何なのか?
「色」という手段で自分を輝かす方法を伝える活動をしています。

万物には色があり、7色の虹を知覚することができる私たち
神さまがくれたこの能力を自分と周囲を輝かすために使えたら素敵♪


そして、本田さんおススメの「DNAカラーを知る!」
先天的な「自分の色」がわかるというものです。

自身の隠された本質、潜在意識の色、気になりませんか?
その活かし方も含めて、興味のあるかたはこちらまでお問合せくださいね♪
      ↓
『ブライダル・フラワー教室専門 アンジェリケ』

最近、戸外によく足がよく向くんですよね~
自然が色を持ち始めたのを身体と心が待っていたのを感じます。

チャクラを意識しつつ、心のままに動いていきましょう!
新しい気づきを沢山いただきました。


本田さん、ありがとうございました!


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。



ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿