2019/03/08

『夜限定♡オトナの整理収納♪』

☆Dream Night in 我楽 Vol 213



確かに…

散らかしっぱなしの部屋に、家に…
良い運気が舞い降りてくるとは思えません

散らかし常習者も
誰かの散らかし癖に困っているかたも
一緒にお片付けのお話、聴きませんか♪

「夜限定」が気になる店主です💖 ドキドキ(≧▽≦)


◎講師メッセージ

風水では収納スペースは「運の貯金箱」と言われているのをご存知ですか?
良い運気を呼び込むために大切な収納スペースのお掃除と、整理整頓。
夜限定♡のお話もお届けします。


◎講師プロフィール
  田中 由美子 さん

大阪市出身。
大学卒業後、東京に勤務。一人暮らしで引越しを繰り返す中、ミニマリストに憧れる。

結婚を機に退職、金沢へ移住。

独身時代から興味があった整理収納について正しい理論と知識を学びたいと一念発起、整理収納アドバイザー取得。

しかし…家の仕組みを整えても、子どもが片づけてくれないことがきっかけで、北陸初!親・子の片づけマスタ―インストラクターになる。

現在、子どもの片づけ問題で困っている子育てママを中心に、セミナーや自宅整理サポートを行い、収納のコツや子どもとの関わり方を伝える。

<保有資格>
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスタ―インストラクター
時短家事コーディネーターBasic


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



巷に家に、モノが溢れる現代!
入れるだけ入れて収集がつかなくなって片付け難民になってる皆さん

ドリーム講師、 田中由美子さんがチカラになります♪
「整理収納アドバイザー&時短アドバイザー」の肩書をもつ由美子さん

ご自身も日々、忙しく活動するワーキングウーマン
だからこそわかる自分の居場所(家庭・職場)を心地よくしておく必然性


昨夜は、風水を取り入れた「成人」のための講義、とっても楽しいお話でした♪
大事なことは「気」がスムーズに流れること!

例えば「玄関」
ここで「気」が停滞すると影響がでるのは「出世や人間関係!」

玄関は人間でいうところの「顔」
汚れている、は、顔が汚れていることになる!

そんな人とお付き合いしたいと思いますか?

散らかりがちな靴の収め方はもちろん、アイデアと工夫が光る自宅の例もあげて解説してくれました。

余分なものがない玄関にして「気」が入ってきやすくする。
なるほど、じゃ私も実践…

と、気持ちはあるけど、実際自分では中々進まなーい!というかた
由美子さんがチカラになります!

暮らしかたは千差万別、個人の性格も十人十色
皆さんひとりひとりに合った収納術を提案してくれます。

自宅に伺って実践編もあり!座学もOK!

本来は「親子の片づけ問題を解決する」のが得意な由美子さん。
ご自身も、小学生のキッズを持つお母さんです。

親が正しい片づけを学び、家庭において子どもに伝えていくことがとても大切、と説いています。
(激しく同感!)

自分が片づけられないから子供に教えられない、というお母さん!
直近のイベントに参加されてみては如何でしょう


「ママが笑顔に☆ラクになれるお片づけ講座」

3月10日(日) 場所:石友ホーム 羽咋店

午前の部 am10:30〜11:30
午後の部 pm 2:00〜3:00




春だから、モノや人がどんどん動きます!
暮らしを、収納を、見直すチャンスは今!(でしょ!)

埃っぽい環境をスッキリ自分らしく、整えていきましょう!
(私もガンバリマス💦)

由美子さん、楽しい講義、ありがとうございました!

ブログはこちらから
https://ameblo.jp/tanaka-yumiko1201/


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。



ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿