2019/06/21

『ベジ弁で学ぼう♬免疫力を上げる食べ方⤴下げる食べ方⤵』

☆Dream Night in 我楽 Vol227☆



野菜大好きなベジタリアン!
「野黒奈都絵」さんの登場です!

とにかく野菜を愛しちゃってるんです♪

私たちの身体の機能調整に欠かせない野菜成分
必要な栄養素は野菜が握っています!

今回は、梅雨のこの時期を気持ちよく過ごすため
来るべき夏を快適に過ごすために

知って得するイチオシ情報をお伝えします!


◆ご飯はもちろん!野黒さん特製の
「ベジタブル弁当」をご用意いたします。
(写真のものとは異なります)感動ものの美味しさです♬

◆数に誤りがあると困るので、参加されるかたは
一言コメントをお願い致します<(_ _)>


◎講師メッセージ

テレビやマスメディアで言われる様々な健康法・・・
それのどれが一体正しいの?と迷ったことはないでしょうか。

マスメディアでは決して触れられない観点から、体を強くする食べ方、弱くする食べ方についてお伝えします!

また、
◇熱中症になりやすい人、なりにくい人
◇夏バテの原因とは?
◇〇〇に気をつければ夏バテも夏風邪もさようなら!!
◇夏に絶対摂りたい〇〇とは?
◇老化を早めるのは〇〇〇だった!? 

などについても時間が許す限りお伝えしていきます。

当日は肉も魚も卵も乳製品も、白砂糖も化学調味料も使わないベジ弁当、を提供させていただきます。

植物性100%、コレステロールゼロ!のお弁当を食べながら、皆さまとの楽しいひと時を過ごしたいと思っております。


◎講師プロフィール
野黒 奈都絵(のぐろなつえ)さん

野菜料理研究家 ベジタブル弁当販売

金沢生まれの金沢育ち。
中学時代は新体操部に属し、高校時代はダンスに打ち込む(ジャズダンス歴25年以上)。
金沢大学卒業後は大学院に進み、在学中に国費留学生として英国国立シェフィールド大学に留学。

大学院修了後は石川県にて英語教諭の職に就く。
妊娠・出産を機に金沢泉丘高等学校での勤務を最後に公務員生活に別れを告げる。
産後乳腺炎に悩まされたのをきっかけにベジタリアンとなる。

息子が肉・魚・卵・小麦、塩・砂糖etc.のアレルギーゆえに息子もベジタリアンのライフスタイルで育て、小学校はお弁当を毎日持参。
その後泉丘高校にて非常勤講師を務めた後、川上幼稚園で動物性・白砂糖不使用の給食の専任担当者となる。

現在は動物性・白砂糖不使用のベジ弁当の販売を行うほか、食に関する講座も展開中。
時々占い師として各地に出没。

ベジタリアン生活は13年目を迎え、今でも快適に続行中。
趣味はイギリス旅行、フィギュアスケート観戦(TV)、クラシックバレエ、加圧トレーニング。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》


肉も魚も卵も乳製品も、白砂糖も化学調味料も使わない野菜中心のお弁当
それが、野黒奈都絵さんが提供する「ベジ弁」

肉も魚もないのに満足感が半端ない!
(野菜は全て「㈲土の味」さん/農薬や化学物質不使用野菜)
https://tsuchinoaji.jimdo.com/

白砂糖も化学調味料も使ってないけど、ちゃんと美味しい!
甘みも旨みもあるし、素材が活きてるのを感じます。


息子さんの食物アレルギー克服から始まったベジタリアン生活
好きだから学んで、自分の身体で検証、積み重ねた確信が言葉に滲みでます。

「(涙がでるのは)玉葱が悪いんじゃない!」
「(暑いのは)夏のせいじゃない!」

そんな体質にした自分自身の食生活に原因があるのだと…

TVをつければ健康オタク番組が花盛り!
10年前の通説が、今は鼻もかけられない、なんてよくある話

一体何を信じればいいの?
野黒さん曰く、自分の身体の声を聴いて欲しい

健康にいい(と周りが云う)から「食べる」のではなく
身体が欲するものを与えてあげる

但し、白砂糖は要注意!(三温糖は白砂糖とほぼ同じ)
依存性があり、正常な身体の声を狂わせます。

腸を冷やし、免疫力を下げる「白砂糖」を止める!
おススメは「てんさい糖」や「きび砂糖」など


夏バテは、身体を冷やす食べ物を摂ることから起こります。
毎日、アイスクリームを食べるのは最悪です。

焼肉(BBQ)も身体に熱をこもらせるので冷たいものが欲しくなります。
生ビールが美味しいのはそのため(夏は冷しゃぶにしましょう♪)

この時期、おススメは「梅干し」

私事ですが、昨年から山歩きに携行するようになってから足が攣らなくなりました。
クエン酸と塩分、夏はこれで乗り切れる!(はず)


お弁当は、野黒家の食卓そのものだそうです。
秋冬になっても風邪ひきさんが家族からでることはないとのこと

いまこの時期の食生活で、数か月後の自分の体調が決まります。

お話を聴きたいというかた、毎月、㈲土の味さんでセミナーを開催してます。
ベジ弁を食べながら聴けます。

平日開催ですが、興味のあるかたはどうぞご参加ください

食を語るひとは沢山いますが、どうしても聴いて欲しかった野黒節!
実現できて満足です(^^♪

野黒さん、ありがとうございました。



特製梅シロップ



-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。



ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿