2019/06/28

『令和紹運!!! 運氣を上げる聞き方講座♬』

☆Dream Night in 我楽 Vol228☆



一を聞いて十を知る
百聞は一見にしかず
見ざる聞かざる言わざる  等々・・


聞くことに関することわざも多いですね
それだけ奥深い「聞き方」いろいろ

運氣まで上る聞き方って⁈
人生変わるかも⁈

ご参加、お待ちしています♬


◎講師メッセージ

 皆さんは大切な人のお話をどこまで聞けていますか?

 「情報を聞く」。それも大切ですね。

 更に大切なのが「感情を聞く」。

 そして最も大切なのが「本音の響きを聞く」。
 
 人様とのコミュニケーションが変わります。

 深い聞き方が出来るようになると、自分自身の

 声なき声=本音にもたどり着けるようになります。

 事実と感情を切り離して聞けるようになるので、

 生きることが凄く楽になります。
 
 運氣を上げる聞き方を学んで実践しませんか?

 楽しくて深い、忘れられないひと時をどうぞ。


◎講師プロフィール
 中本 明宏 さん

1973年⽯川県⾦沢市⽣まれ。

2000億円規模の東証⼀部上場企業に21年勤める。

その間、店舗店⻑、販促課係⻑、商品調達部課⻑、営業企画部⻑、イオン㈱出向専⾨家育成機構部⻑、帰還後⼈事教育部⻑、経理部⻑、店舗建築部⻑、⽴地開発部⻑、⽴地企画室⻑を歴任。

ビジネスシーンを劇的に変える「聞き⽅教室」での衝撃的な講師との出会いで⼈材育成の喜びを知る。

⾃⾝のビジネスにおいても数々の成果を出す。

プレゼン・スピーチ・司会の経験はのべ1000回を超え、社内の中期経営計画プレゼンテーション会で第1位を獲得するなど、共感表現⼒には評価が⾼い。

2018年「輝きクリエイティブ」を起業、経営者専⾨カウンセラー、プレゼン・スピーチコンサルタント、あがり症克服快勝講座コーチなど、「ビジネスの強⼒な伴⾛⼒」を武器に、

『「働くを楽しく」は「⽣きるを楽しく」へ』を経営理念に全国を奔⾛している。

輝きクリエイター
経営者専⾨カウンセラー
⼼聞⼠(聞く⾃⼰修養法「わもん」⿊帯5段保持者)
宅地建物取引⼠


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



貴方の心が、ネガティブな想いに支配されたら
誰かに聞いて欲しいと思いませんか?

たまたま傍に適当なひとがいないから閉じ込めているだけで
「聞いてくれる」ひとがいたら、気持ちは随分変わるに違いありません

その聞き手に自分がなったと想像してみてください
貴方は、話し手とどういう向き合い方をするでしょう

大概の人はこうです、聞きながら「ジャッジ」をしている
肯定否定をしている、自論を展開する(良かれと思って…)

話し手は、そんな聞き手の反応でスッキリしたりしなかったり
聞き手は、持論を話すことで自分の役目を終えた♪ 気になる

じつは何も解決していないのに…


輝きクリエイティブ代表「 中本 明宏」さん

聞く自己修養法「わもん」に出会って人生が変わりました。
人を助け、人に寄り添う生き方がしたいとSNSやYouTubeで発信を続けています。


そもそも「聞く力」って何でしょう?

思い当たるのは、家族間でのコミュニケーション
夫の、妻の、子供の、話すことを100%聞けていますか?

身近な相手だとついつい、異論反論が口をついてでませんか?
しまいには感情も絡んで、喧嘩腰になったり…

家庭内で会話がないという夫婦や親子
それは、どうせ「ちゃんと」聞いてくれない相手に対する、諦めが原因かも

五感全てで集中して、貴方の大事な人の声を聞いてみませんか?
聞くときはジャッジをしてはダメです。

一心に「寄り添って」口出しせず「最後まで聞く」
相手は信頼を感じ、自分自身を深く見つめることができる

探していた本当の答えに辿り着いたとき、おそらくは…
世界が変わるほどの喜びを感じるのではないかな♪


人間は「自他一如」(相手も自分も同じ)自分にも良いコトが返ってきますよ♪

聞ける自分になれば、周りも変わります、出来事が変わります。
「深く聞く」ことで人も自分も救えるのです。

接客業をしていながら、最近「ちゃんと」人の話を聞いていただろーか?
話し難い人になっていなかったろーか?と反省しきり…

中本さんが繰り出す言葉の数々、ハッとさせられます。

YouTuberとしても活躍中!ご覧になってみてくださいね(^^♪
      ☟
【あがり症克服・快勝講座】

中本さん、ありがとうございました!(^o^)/




-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。



ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter





0 件のコメント:

コメントを投稿