2019/09/20

『第2次キャンプブーム到来!初心者向けキャンプの始め方♬』





だんだんと秋めいてきますね、アウトドアに最適な季節がやってきます!
自然とじっくり向き合うならキャンプがいちばん♪


でも家族で、一人で、グループで、やってみたいけど
何から手を付けたらいいかわからない

そんな貴方に、石川を愛する、アウトドア系ユーチューバーが、お役立ちノウハウをお届けします!

貴方らしいキャンプスタイル、是非、見つけてくださいね


◎講師メッセージ

今や空前のキャンプブーム。
人気のキャンプ場は予約を取るのも難しい程になっています。

キャンプスタイルも従来のファミリーキャンプやグループキャンプから、最近では一人で行くソロキャンプが人気。

今回は、初心者向けの口座として、キャンプ道具の種類や使い方、お奨めのキャンプ場など紹介。

最近は、ブランドにこだわらなければ安価なキャンプ道具を、ネットショッピングや100均などで購入できるので、気軽に始められるます。


◎講師プロフィール
高畠 裕一(たかばたけ ゆういち)さん

金沢工業大学工学部情報工学科卒業、小松精練株式会社に入社。

システム推進室、ファッション企画室、研究開発センターを経て独立し、ベンリー松任店開業。

2013年8月より、生れて初めてビデオカメラを手に取り、動画撮影・制作を始め、Youtubeへの動画投稿を始める。

メインチャンネル登録者数 22,000人以上
メインチャンネル動画再生回数 9,360,000回以上

いしかわ新幹線部部員

【動画コンテスト受賞歴】
2014年 「いいね金沢」動画コンテスト 入賞
2015年 北信越連携”私のまち”MOVIEコンペティション 福井県賞
2016年 北信越連携”私のまち”MOVIEコンペティション 優秀賞
2017年 NHK金沢ビデオカメラクラブ ビデオコンテスト 最優秀賞

【企業動画制作実績】
株式会社柚餅子総本家中浦屋
佃食品株式会社


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



アウトドアに魅せられて20余年、「ゆうさん」こと「高畠 裕一」さんの頭の中は
いつも「次のキャンプ」のことでいっぱい⁈

…のように見える、とにかくキャンプ愛が止まらない!(笑)
生業は、便利屋さん「 ベンリー松任店 」店長ですが

「軽キャン」「ソロキャン」「車中泊」「DIY」に「郷土愛」・・・
(おそらく趣味であったはずですが…)

野外活動「愛」が高じて、かなり名の知れたYoutuberになっていました!
(つくづく好奇心ってやつは、無から有を生み出す天才だなと思う🎵)


いかに楽しく、いかに有意義に、たかがキャンプ、されどキャンプ

常に進化する「業界」のトレンドを読みながら、ブラッシュアップを欠かさず、役立ち情報をシェアしてくれる

ゆうさんの「Youtube チャンネル」はこちらから
    ☟
【YuuichiTakabatake】

【石川県を盛り上げ隊!】


昨夜のドリームナイト「初心者のための」と銘打った中身は、例えば女性一人でも安心安全快適に過ごせるノウハウがいっぱいでした。

「火起こし」の基本から「お奨めキャンプ場の紹介」等々

キャンプ、始めたはいいけど、こんなはずじゃ無かった!
不便で、汚れてて、寒(暑)くて、虫ウザくて、メンドクサイ…

アウトドアって本来は、そんなメンドクササの中から光明を探す、むしろ楽しんじゃうのが王道だと思うのですが…

せっかく芽生えた自然愛、宇宙と調和するチャンスを壊してしまうのは惜しい

キャンプは色んなことを、教えて、見せて、感じさせてくれます。
それは、ルーティンが先行する日常生活のなかでは手に入らないモノ

思いっきり自由に、心を解き放って、地球の一員である(個である)自分を見つけられる場所、というか…

だから嫌いにならないよう、楽しく継続できるように学び合いましょう
ゆうさんのYoutubeサイトは、前述したように、様々なお役立ち情報が満載です!

へーっ、なるほどー、俺も(私も)できるわー🎵

そんな声が広がってくれると嬉しいです!
ぜひぜひ「読者登録」も宜しくです。

ゆうさん、ありがとうございました!


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。



ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter


0 件のコメント:

コメントを投稿