2020/01/10

『今年は「twitter!」2020年のビジネスが変わる⁈使い方🎵』

☆Dream Night in 我楽 Vol252☆



あけましておめでとうございます
本年も、我楽ドリームナイトを宜しくお願いいたします🎵

さて…
Facebook、Instagram、Twitter、LINE、YouTube・・
SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は、多種多様ですが


人によって、またはビジネスの業種によって使われ方はさまざま
(得手不得手というのもあると思います)

特に「Twitter」は、後回しにしがちでは?

しかし今年は
このTwitterが、ビジネスを飛躍させる「鍵」になるようです🎵
個人事業主さま、必聴!

SNS創世記から、ヘビーユーザーとしても関わってこられた
SNSビジネスコンサルのエキスパート講師をお迎えして

2020年のドリームナイト、始動いたします!
個人ユーザーさまもお気軽にご参加ください🎵


◎講師メッセージ

「SNS」がブームになって約10年
今や生活になくてはならないものになりました。

この「SNS」を「仕事に役立てようという」テーマで、10年間活動してきました。
   
2020年を迎え、今年は「twitter」をガチですることをお勧めしていきます。

twitterをどのように運用していくと仕事に役立つのか?

2020年新年1回目の我楽さんのドリームナイトでお話させていただきます。
 
twitterを始めている方も、アカウントを作ったけどあまり動かしていないという方も、ぜひ聞きに来てください!


◎講師プロフィール
なかむら じゅんや さん

オフィスなかむら 代表
2010年個人事業開始、SNSをユーザーとして運用しながら
個人事業&小規模事業の方向けに運用サポート事業を行っています。

アメーバブログ
https://amba.to/2BJHzJn


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



私が、SNS(Facebook)を始めたのは、2012年でした。
個人事業主ならFacebookをすべし!という空気が巷に満ち満ちていました。

その後、InstagramとTwitterも始めましたが、現在、これらは休眠中💦)
友人知人を覗いてみれば、わりと同じような状態だったりします。

なぜ、休眠してしまうのかといえば…
Twitterを使うメリットが、ぼやけていたから、のように思います。

始めてはみたものの、手ごたえが乏しいとか、費用対効果を感じにくいと、投稿にかける時間も煩わしくなるのではないでしょうか


自分にはFacebookが、一番使いやすい、から使っていますが…
SNSには、それぞれ特徴があります。

それを活かせてないだけで、みすみすビジネスチャンスを逃してるとしたら⁈
もったいない!じつにもったいない話です!


2020年、ビジネスなら商売を上向きに、個人なら目的達成のために、「ガチ」で「Twitter」を使いこなして欲しい!

講師の「 なかむら じゅんや」さんは、小松市で、SNSをビジネス活用するセミナーやコンサルをされています。

私なんかよりずっと以前から、SNSに関わり、ガチで向き合ってきた経験から今、言えること、を力説してくれました。


私たちが情報を取りに行くとき、何を使うでしょうか
もはやGoogleでもYahoo!でもない、Twitterなのだそうです。

●即時性と共感 ●キーワード活用 ●分析力 という強みが、SNS、そしてスマホユーザーに支持されている結果でしょう


情報を取りに来るユーザーに向けて、ぜひ効果的な発信をしてください!
ただ「つぶやく」んじゃないですよ、重要なのは「掛け合わせ」

・店のホームページやブログ
・通販の販売ページ
・Youtube   など

お金をもらう方法をTwitterでアップしましょう

そもそも、使い方がよくわからない…というかた
お任せください! まずは、プロフィールとカバー写真から!

「響く」見せ方、フォロワーの集めかた、お教えします。
スマホ・パソコンについてのお悩みにも応じます。

個別相談、定期開催セミナー、どうぞご利用ください!

「SNSビジネス活用 オフィスなかむら HP」
https://nakamura-of-kmt.jimdofree.com/

https://www.facebook.com/komatsu.officenakamura/

さぁ、貴方は(Twitterに)何を掛け合わせますか⁈
2020年、成長するための「武器」を手に入れてくださいね🎵

じゅんやさん、ありがとうございました!


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-


毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、石川県内を中心にいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。



ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter

1 件のコメント:

  1. 店主のたまさん、今回はお話をさせていただき誠にありがとうございました(^_-)-☆
    twitterに向き合うきっかけにもなりましたし、いろいろな方が興味に持ってもらえてうれしいです(^_-)-☆ 

    返信削除