2020/02/14

『今ここで、幸福になる‼身体が脳を導く!"修業"という成長メソッド合氣道🎵』

☆Dream Night in 我楽 Vol257☆



"脳の再開発"
"合氣道"
"修行" ・・・


ガンバレナイ!と思うかた
もっと高みへ行きたいと思うかた

パーソナルトレーナーとしても活躍中の合氣道の達人
中川紳一郎さんのお話を聴きにきませんか!


◎講師メッセージ

目的が決められない、頑張っているのに上手くいかない😞
目標達成までモチベーションが続かない、頑張れない😰

「自分はダメな奴だ」と思っているあなた

あなただけではありません
そしてあなたはダメではありません

誰もが即効幸福になれる!
世界の哲学者も言っていた⁉️
"修業"とは何か、という事についてお話させて頂きます。


◎講師プロフィール
中川 紳一郎 さん

パーソナルトレーニングGonhichi代表
 石川県合気道連盟 理事
 全日本合気道連盟 評議員

トレーナー歴 約30年、武道・格闘技歴 約40年
運動機能改善とスポーツ障害解消に取り組み、「クロスポール」(特許出願中)を開発

"脳の再開発"をコンセプトに、フィジカルコンディショニング、クロスポール、合氣道の他、哲学対話等のイベントも手掛ける


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



タイトルの「身体が脳を導く」とは、どういうことでしょう?

講師は、パーソナルトレーナーで合氣道も教えておられる「中川紳一郎」さん

「修行」が、人の行動にどんな好影響を与えてくれるかを力説してくれました。

昔は、今より「修行」を自分に課していたひとはたくさんいました。

それは「生きる知恵と力を養うことができる」から

死がいつも身近にあった時代は、自分の身を守ることにとにかく必死だったと思います。

修行で得たものが、生きる力に直結したころと今とでは、もちろんギャップはありますが…

私たちを取り巻く現実世界は、決して甘くはなく、生き抜くのも楽ではありません

「課題」は、生きるために生業にしていることで、絶えず生まれてきます。

そして修業とは、”課題”に向き合い続けることだといいます。

「守破離(シュハリ)」という言葉をご存じですか?

武道や茶道で使われる、物事を学ぶ時の基本姿勢です。

まずは「守」、教えられたことを忠実に守り、実行すること

次に 「破」、学んだことを破り、発展させていくこと

最後に「離」、学んだことを離れ、独自性を出すこと

合氣道で「型」を覚え、守り、発展させていくプロセスには、課題解決に通じるものがあります。

続けていくうちに「居着き」(何もしないで動かない状態)が克服され「変われる」人間になれる!

修行(合氣道)ファーストで、脳が動き、知恵が生まれ、スキルも育っていくそうです。

便利とか、美味しいとか、楽しいとかもいいけど一度覗いてみませんか?

地味でも(笑)キラリと光る、中川さんが教えてくれる合氣道メソッド!

まずは体験から始めてみましょう🎵

中川さん、メチャ頭が良すぎて授業は超ー難しかったけど…💦
合氣道は4段の猛者!!

トレーナー歴 約30年、武道・格闘技歴 約40年は伊達じゃない!

「クロスボール」という身体の歪みを整える「特許出願中」アイテムを駆使したお教室もやってます!

「 パーソナルトレーニング "Gonhichi"(TEL 090-7282-4572)」まで

お気軽にお問い合わせくださいませ🎵
ありがとうございました!



新しい武器⁈「クロスポール」販売中!


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-


毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、石川県内を中心にいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。



ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿