2020/08/28

『さぁ!あたらしいfacebookに切り替えよう!』

☆Dream Night in 我楽 Vol267



9/1、facebookがリニューアルします!

パソコンのデスクトップ画面が新しくなるのです


これまでもちょくちょくマイナーチェンジはありましたが

今回は、フルモデルチェンジといっていいかも⁈


使う私たちには、きっと戸惑うことがでてきます

とくに、ビジネスで使われている皆さん


今のうちに(写真にあるような)

新バージョンに切り替えて、問題を洗い出し


SNSのお助けマン、じゅんじゅん先生に

お悩み、解決してもらいましょう🎵


◎講師メッセージ


SNSがブームになって約10年

お仕事や日常生活でのかかわりも深くなり

今や生活になくてはならないものになりました。


私は、この10年間

「SNSを仕事に役立てよう」というテーマで活動をしてきました。

   

ドリームナイトには、2020年当初にも

「twitter」ネタで登壇させていただきましたが

今回はfacebook です。


9月1日からのデスクトップ完全切替に合わせて

Facebookをもっと楽しく

有効に活用する方法をお伝えします。


また、facebookのお悩み解決の時間も設けますので

どうぞ、お気軽にご参加ください


◎講師プロフィール

なかむら じゅんや さん


オフィスなかむら 代表


2010年個人事業開始

SNSをユーザーとして運用しながら

個人事業&小規模事業の方向けに

運用サポート事業を行っています 


アメーバブログ

https://amba.to/2BJHzJn 


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
《 イベント後記 》




現在使用中のFBの画面デザインが変わる

クラッシックデザインと呼ばれるこのデザインに私はさして不満はなかった。

が、お試し期間中に起きた(私にとっての)不具合は、ちょいと由々しき問題に思えた。

最初の憂鬱は、イベントへの招待ができない…から始まった。

わかりやすくいうと、あったはずの招待ボタンが消えている⁈

このときは、(招待が)可能だったスマホからポチポチ招待を送った。

で、とりあえず難を逃れた(かに見えた)

私の招待の仕方は、FBが勧めてくれるアクティブユーザーにまず全✅を入れる

そのあとで、遠方のかたとか、明らかにコンテンツとはかけ離れた方などを外していく

FBを始めたころは、もっと細かく時間をかけて✅していた。

招待も一度に1,000人(まだそんなにいなかったけど)とか…が、可能だった。

時は移り、招待できる数は減っていき、時々「警告」が上がってくるようになった。

「可能性のある方だけに…」というが、いざPCに向かうと、全ての人に可能性があるように思えてくる。

これで2~3度、お仕置きを食らった…

イベントを始めて2、3年のころ?

Facebookは、大いにもてはやされていた。

SNSセミナーでもFacebookを攻略するイベントは盛況だった。

FBを使いこなせば、売り上げがあがる!

さぁ、皆んな! 繋がろう! …みたいな

個人ユーザーもどんどん入ってきて、まさに絶頂期だった⁈ あの頃…(苦笑)

あれから数年…世界を取り巻くSNS事情は変わった。

後発のinstagramやTwitterに抜かれ、LINEがハリウッド映画にでてくる

私は断言して言うが、新しもの好きではない!

だから、トレンドってやつに疎いし、できれば追いかけたくない

が、ビジネスに絡むとなれば、見過ごすことはできず

ちょこちょこ巷のセミナーに出たりはするが、やっぱり「ただいま~」と帰っていくのはFacebookなのだ。

朝起きていちばんに触るのが「f」のマークなのだ。
 

なにやら、なかむらじゅんやさんのドリーム報告からは逸脱してしまったけど、セミナーで言われてたSNSの本質は変わらない

・特徴をつかんで上手く活用すること

・人を巻き込みながら発信すること

・ストレスなく使えるツールを使うこと

そういわれるとやはり、Facebookは、頼れるスーパー営業マンなのだ。

SNSも人の心と同じ、移り行くことは止められない

ならば、依存しきってないで、うまく共存する道を選ぼう

もしもパニくったら、「 Sns ビジネス活用 オフィスなかむら」の なかむら じゅんやさんが助けてくれる

これからも、お世話になります。

漫談調の喋り口が楽しかったです。

ありがとうございました🎵



-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-


ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter



1 件のコメント:

  1. コメントありがとうございます。
    これからも呼んでいただけるように精進します(^^♪

    返信削除