2020/09/11

『夢を持った若者たちへ!音楽の力で元気と希望をわが町から‼』

 ☆Dream Night in 我楽 Vol269



またひとり、石川県が生んだ

稀代のアーティスト&パフォーマーをご紹介します!

その名は「エイトマン」

どんな気持ちも素直に表現できる声音

一度耳にしたら癖になってしまう歌いまわし

演歌、歌謡曲、ブラックミュージックなど

ジャンルを超えた音楽スタイル

そんなエイトマンの未来は…

“世界のNBAのコートでスタンディングオベーションを起こす!”ひと

コロナを引き金に止まってしまった世界を

持ち前の才能とパワーで揺り動かす!

“エイトマン”八万さんのお話を聴いてください!


◎講師メッセージ

今年に入ってコロナが流行し

生活や仕事に大きな影響を及ぼしました。

今まで出来ていたことが出来なくなった不満。

これから先が暗闇に包まれた不安。

発散したくても重なるルールにより抑制され

話していてもため息と嘆きしかでない。

どこへ行っても聞こえてくる「コロナ」という言葉に

ストレスを抱えている人も少なくないのではないでしょうか。

だが、私たちは人間!

何事にも負けない「勇気」がある。

どんな壁も乗り越える「元気」がある。

いまこそ、若者が立ち上がるとき!

いまだからこそ、歌を歌って励まし合うとき!

コロナの消息は見えない。

だが、自分たちが変わればコロナは見えなくなる。

歌とコトバを持って元気を贈るエイトMAN!!

若者の夢を創造し、石川県から世界へ向けて

発信するビジョンを聞いていただきたいです!!

お忙しい中かと思いますが、どうかどうか

ご参加の程宜しくお願い致します!!


◎講師プロフィール

八万 大介 さん(88RECORDS 代表)

平成2年4月20日に地元石川県で生まれる。

両親が音楽好きで幼い頃からフォークソングや昭和歌謡、演歌を聴いて育ち、父のフォークギターを独学で弾いていた。

18歳の頃に友人と行ったレゲエクラブのMCに影響を受け、歌手になることを決意。

高校を卒業後、音楽を勉強するべくジャマイカへ渡る。

帰国後、自分のスタイルとは全く別の畑である、北陸UMBフリースタイルバトルにて準優勝、北陸アーティストのトップを争う「road to HARD DRIVE」にて優勝、数々のバトルで入賞する。

2013年にはサクソン音楽堂から「ドレミMINE」初のデジタルシングルリリース。

2014年、次のアルバム制作の為、2度目のジャマイカへ渡る。

帰国後、待望のminiALBUM''Y・O''をCDリリース。

2015年、2nd mini ALBUM’’キマッテル’’をCDリリース。

その後、bjリーグ石川県チーム "金沢武士団"のアリーナMCに就任。

2016年、金沢武士団テーマソング「サムライバスケ」を提供。

その後、ナカタヤスタカプロデュースである北陸最大フェス「OTONOKO」への参加。

そして1st single 「キミトボク」をデジタルリリースし、リリースワンマンライブでは金沢で300人を動員。

2018年 自身初となる1stフルアルバム「せなかのスイッチ」を全国リリース。

リリースを記念し、ホール会場にて200名収容生演奏ワンマンコンサートを実施。

その後、オカリナとダンスの融合ライブイベントをプロデュース、各地方活性化ライブを発信。

2020年 北陸朝日放送企画でコロナの影響で苦しむ人へ応援ソングをプレゼント。

SDGsの取り組みに向けた楽曲を制作。

MPC公認ボイストレーナーとしても活動し‘’会うと元気になれるスーパーマン’’として全国へ展開している。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
《 イベント後記 》



昨夜は、石川県を拠点に活動するシンガーソングライター「エイトMAN」(= 八万 大介さん)のトーク&ライブ(in 我楽)

はじめに、タイトルを「…若者たちへ!…」としたことを猛省したい💦

「夢」の話を語るのに、年齢は関係ないですよね💦

じっさい、昨夜のパフォーマンスは、誰が聴いても心揺さぶられずにはいられない、真に迫ったものでした♪

とかく、人は、夢を語ることを躊躇したがります

自分を振りかえってみてほしい

胸に秘めているならまだいい

夢を持つことそのことに、鍵をかけてしまってはいないでしょうか

その諦めはどこからくるのか


八万さんは12年間、音楽活動をつづけてきて、30歳の今年、本気モードに入るはずでした。それが、コロナ禍で出鼻をくじかれた…

彼だけじゃない、私も含め、不安と怖れで、悩みが尽きない人は全国にたくさんいる!

でも、そこで立ち止まっていることが、神の意思だとは(私には)思えない

エイトマンには…(ここ大事)

(…八万さん(素)とエイトマン(変)とでは、キャラがまるで違う💦)

絶対にかなえたい夢があるのです。それは…

-いつかNBAの会場に立ち

-日本語で自分が歌い

-スタンディングオベーションを巻き起こす! こと

普通なら一笑に付されるかもしれない

だから、みんな声に出さない、そして、夢は夢で終わっていく⁈

それって最初から諦めていた結果じゃない?

エイトマンは、自分が歌うことで、メッセージを届けることで、「やる気スイッチ」を押してあげたい!

いや、ぜひ、押させて!と言っている!

そのためには、まず声を上げて「発言してほしい」とも…

その夢は、壮大なほどいい!

でも、ときにそれは、自分を押しつぶしそうになるかもしれない

そんなときほど、エイトマンの歌が「支え」になる!

エイトマンはそんな存在になりたいのだと思う

なによりも「大好き」な夢の実現のために動いてみる

恥かいたっていい、夢半ばで終わってもいい、失敗?むしろ大歓迎!

エイトマンの歌を聴いていると、冗談じゃなくホントに元気が湧きてきます。

リズミカルでポップなものもバラードも、それは

嘘じゃなく、彼の魂が本気で選んだ言葉だから、だと思う


◆夢の実現のために大事な3つのこと

・発言していくこと ・壮大であること ・大好きであること

覚えておきましょう!そして実践してみてくださいね(私にも云ってるw)

そして、世界へ向けての挑戦!彼なら、やってくれます!

そう感じたので、CDを買ってサインもしてもらいました(笑)

もう一つの夢、それは、東京でなければ通用しない!を打ち破ること


エイトマンが代表を務める「88RECORDS」https://anjoue.net/88rcd/

( 88entertainment-Japan)は、地元の若者たちが中心になってつくるクリエーター集団!

一緒に作り上げたいというメンバーを募集しています。

日本全国を湧かせ、世界に飛び出すアーティストを目指しませんか

あなたの夢を笑う人はここには一人もいません♪

最後に歌ってくれた応援歌「夢追い人に贈るエール」

-真下見るよりも空を見て

-踏み出せば始まる Your New Way

私もうつむいてるのは大嫌い

しっかり、上を向いて歩いていこう♪

エイトマン(八万さん)、ありがとうございました!

NBAに立つ夢、必ず叶えてくださいね♪



金沢武士団テーマソング「サムライバスケ」他

2曲を熱唱!🎶 してくれました!


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-


ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter


0 件のコメント:

コメントを投稿