2021/02/26

『ふわっと、軽やかに、オトナのやり直し英語🎵』

 ☆Dream Night in 我楽 Vol280


英語って「言葉」ですよね

英語って、日本語と同じじゃないですか?

なのに、なぜ英語を話せないんでしょう?

いえ、それはたぶん違います

話せないんじゃなくて・・・


今回は「かなざわ朝英語」を主宰されてる

白江文江さんに、ふわっと、軽やかに…

オトナ英語と仲良くなる方法を教えてもらいましょう♪


◎講師メッセージ

「今年こそ英語頑張るぞ!」と意気込んだものの

そんな目標を立てたことも忘れて、気がつけば、年末・・・

意気込んで始めたはいいけれど、すぐに挫折してしまう・・・

年々記憶力が衰えて、いつになっても覚えられない・・・

そんなあなたに、英語学習のプロが、とっておきの

オトナのための「やり直し英語学習法」を伝授します!


イベントでは、参加者の皆さんからの質問にお答えする時間も

たっぷり設けます。

英語学習についてのお悩みを一気に解決していただけます。

これからの新しい時代、ふわっと、軽やかに

オトナの英語をマスターしていきましょう!


 

◎講師プロフィール

 白江 文江(しらえ ふみえ)さん

【純国産バイリンガル】 

オトナの英語学習コミュニティ「かなざわ朝英語」主宰

日英翻訳、元児童英語教室講師(27年間)

【資格】

英検1級、TOEIC950点(リスニング満点)通訳案内士(英語)

【趣味】

英語学習、食べること、料理、旅行、クラフトビール、仏像、ブログ



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
《 イベント後記 》



「英語に挫折する(した)」という経験をもつ日本人、多いですよね
なにが「挫折」って、時間かけてやってきてる割りに「喋れない」こと

そういう自分を何度も自覚することで自信さえなくしてしまう
じつはこれ、間違ってます。

貴方は落ち込む必要なんてないし
貴方が悪いわけでも怠け者なわけでもない

いろんな要因が、英語があなたに浸透していくことを妨げているだけ

若いころ、カナダに住んでいたことがありますが…
一年もいたにも関わらず、トークはお粗末なものでした。

外国暮らしをしていてもこうです(苦笑)

人は、必要がなければ(have to)動きません
できたらいいな(want to)だけではもっと続きません

このとき悟ったのは
伝えたい(喋りたい)思いが「ひ弱」な人は上達しにくいということ

話す必要に迫られる状況に自分を追い込む、目標を設定するのはいいですね♪
そのうえで、絶対やってほしいのが、アウトプット!

日本にいてどこに話す場所があるの?というかた、あるんです!
話したい、喋ってみたい貴方におススメするのがこちら

「かなざわ夜英語(fbページから無料で入れます)」
毎月1回やっている、英語のお喋り会です。

コロナでリアルイベント開催が休止中なため、夜開催されてます。
ナビゲーターは、 かなざわ朝英語を主宰している「を主宰している「 白江 文江」さん

Zoomを使った英語の「しゃべり場」です。ここには…
喋りたいひと、聴いてほしい人、聴きたい人、白江さんに会いたい人…などが集まってきます。

話せる表現を増やし、学んだ表現をリサイクルする
それを可能にする「場」がオンライン上にあります♪

4月から「やるぞ!」と、NHK英語学習テキストを買いに走るつもりの貴方

それはそれで利用しつつ、得たものをアウトプットする場として
「かなざわ朝英語(の中の「夜英語」イベント)」を利用してみませんか

一緒に勉強しましょう!

興味を持たれた方は、気軽にご参加ください
白江さんへメッセージをどうぞ


大人の映画は「捨てる」英語(深い…)
ふわっと、軽やかになったら…どんどん入ってきます!

コミュニティ(仲間)の力、利用してくださいねー!
白江さん、ご参加の皆さん、ありがとうございました♪


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-


ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter


0 件のコメント:

コメントを投稿