2021/02/05

『事業とECの向き合い方 〜自事業のEC化の準備は出来ていますか?〜』☆Dream Night in 我楽 Vol277☆

 ☆Dream Night in 我楽 Vol277


「EC(electronic commerce)」とは

インターネット上でモノやサービスを売買すること

コロナ禍でリアルなモノコトの売り買いがし難くなった今

ECは日々の暮らしになくてはならないモノになりましたね

消費者にとっては、購入機会の選択ができるわけで

それはそれで喜ばしいのでしょうけど…

「売る」側としてはどうでしょう?

私たちの価値を押し広げていくための戦略は万全ですか?

特に、中小、自営業者のかたに聴いていただきたい講座です。

ご参加をお待ちしています🎵


◎講師メッセージ

時代の流れと共に変化していくマーケット。(流通やサービスはアナログからデジタルへ)

その中、事業者は今後どのようにECと向き合っていくのかを今の現状と活用についてお伝えします!


◎講師プロフィール

清水 東燁(しみずとうよう)さん

1974年11月28日生まれ。新潟県村上市出身。

高校卒業後、14歳から本格的に活動していた音楽業界でプロを目指す。

23歳の時にバンドの解散と共に音楽の道を諦め、建設業界に現場作業員として就職する。

2017年2月に新潟県でクムクム代理店事業に参入後、翌年には21年間勤めた会社員を退職し、クムクム代理店事業で独立。

「地方こそ本物のECサービスが必要!」「新潟県で地域活性モデルを作りあげる!」をテーマに掲げ、新潟県を中心に現在約500社の代理店網を構築している。

中部地区で初のクムクム代理店ゼネラルマネージャー。INNER UNIVERSE代表。


◎推薦人:山内外茂男さん

(有)土の味 代表取締役

【ご自身で格安でできる最新EC活用法!】

ECを使用する人がたくさんいますが、委託で経費がかかりすぎていませんか?

活用術を学べます。ぜひ、ご参加ください♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
《 イベント後記 》


いきなりですが…

「EC」(インターネット通信販売)事業者、お悩みアルアル!

その① 自社製品を販売するECサイトを持っているけど「売れない」

その② 大手ショッピングモールに出店しているけど「費用対効果がない」

その③ ECをやってみたいけどどうしたらいいかわからない

その④ 頼れるアドバイザーが周囲にいない

前者はすでに始めている人、後者はこれから始めたい人

どちらにしても、悩みは尽きません

ECの市場は、毎年1兆円ずつ伸びています。

現在の市場規模は19兆円!(コンビニより大きい)

サービスはデジタルで提供するのが当たりまえ

サズスク戦国時代だとか、新手の手法もどんどんでてきて

大手の一人勝ちのようにも見えます。

コロナ禍の潮流に乗ってますます巨大化していきそうですが

果たして、これでいいのでしょうか⁈

中小個人の事業者さんは、現状に満足しているの?

現在約500社の代理店網を構築している、クムクム代理店GMの「 清水 東燁(しみずとうよう)」さんは

地方が潤う本物のECサイトが必要!だといいます。

先に上げたようなお悩みの殆どは

この企業間取引サイトともいえる新しいECへの進出で解決するかもしれません!

広告宣伝費をかけなくても周りがシェアしてくれて(もちろん自分もシェア)周知されていくってよくないですかー⁈

収益は、出店者皆でシェア

BtoCで終わっていた線の商いから、BtoBへと広がる面の商いに!

どうしたらいいかわからず、まだ踏み出せていないというかたも…

ホームページ作りやオンラインショップ作り

簡単につくれるプラットホームはできていますよ♪

お話を聴いてみたいというかた

来週初めに、清水さんが新潟から石川へ来られます。

 ㈱土の味の山内社長か仙名までご連絡ください♪

商いをするなら、これからは「五方よし」の時代!

(売り手よし・買い手よし・世間よし・繋ぎ手よし・未来よし)

一社独占の競争マーケットから、共創するシェアマーケットへ!

ECの新しい形、事業の更なる発展を期待します。

清水さん、ありがとうございました♪


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-


ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿