2023/04/07

『始めましょう☆金澤物語!』

 ☆Dream Night in 我楽 Vol306


☆ドリームナイト特別編☆

今回のスピーカーは、ドリームナイト誕生のキーマン

この方がいなかったら、ドリームナイトは存在していません

その恩師が、かつてない大きな夢を掲げました。

金沢市民のために、働かせてほしい!

その夢を、目標を、我楽は応援したい!

ドリームナイトは、夢を伝え、叶えるところ

奥村さんの未来に、夢に、一緒にエールを贈りませんか

熱い想い、聴いてください

力強い応援、待っています🎵


◎講師メッセージ

「声なき悲鳴」

聞いたことありますか?

制度や仕組みの狭間で

夢や可能性を奪われる人々

健康や財産を守ることさえ

取り決めにより二の次にされたとき

もう黙っていれなくなりました

妻の一言

「貴方自身が勝負しなさいよ」

半年間、いろんな事がありました

ラストスパート!

目指すは

「ホスピタリティーとスピード感あふれる、先手・20年後を見据えた市政サービス」

水先案内人を目指すのは、奥村あきとし

そして、市政を担うのは市民の皆様、ご自身です。


◎講師プロフィール

 奥村 あきとし さん

52歳 妻と二人暮し 

金沢松ヶ枝生まれ、新神田育ち、鞍月在住

24歳から20年間

和倉温泉加賀屋でサービスの心と在り方を、学びました。

本業は製造業営業

ドリームコーディネーター

(全国のプロフェッショナルと繋がり、課題を解決するリアライザー)

◎被災地支援団体「まち活かなざわ」アドバイザー

◎新神田南町会長・防災部長

◎コミュニティ防災士

◎ラフターヨガリーダー

◎応急手当普及員

◎ゆるゆる昼活お世話役


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《 イベント後記 》


“自分はスポットライトを浴びる人間じゃない”

と、冒頭、奥村さんは言った

そんなこと、奥村さんを知る人は皆、知っている

だから、選挙に立候補すると聞いて皆、驚いた

誰か(多くは弱者)を輝かすのが、自分の“役割”と

位置付け、黒子、裏方に徹してきた彼が

なぜ自分で自分を担ごうと思ったのか

コトの始まりは“東日本大震災”

あのとき、泥掻きをしながら

被災した方々のすぐそばで、奥村さんは

「声にならない悲鳴」を聞いていた

人生が変わったという体験から、その後も

“まち活かなざわ”の旗を掲げ

全国各地の被災地に駆けつけ、人的支援をつづけ

そして、力なき人たちの諦観を感じてきた

一向によくならない現実

手を差し伸べるはずの行政が機能してない⁈

この春、金沢を“いいがにする”選挙が行われる

奥村さんは探した、市民の目となる議員

想いを託せる“推し”

しかし、みつからなかった

ならば…“自分がでるしかない!”

実現したいのは、弱者に優しい“安心安全なまちづくり”

防災だけではなく、防病にも力を入れる

年配者・こども・ママさん等へも

今よりもっと行政の配慮が行き届くよう

毎週土曜日に行われてきた“ゆるゆる昼活”は

“課題”を受け取る日々であったといいます

耳を傾けてきた小さな声を忘れてはいない

自らが拾い上げ、問題解決につなげていく

金沢を“いいがに”するためにいただく議席だといいます

4年後、8年後、組織のチカラではなく

市民ひとりひとりの“推し”で生まれる議員が

その席を継承していってほしい

そんな議員を生み出したいし

市民手作りの選挙で民主主義を耕していきたい

理想論だと言われるかもしれない

本人も申しています

“世の中、道理が通らないことばかり”

だけど、議員にならないとできないことがあるんです

(金沢市民の皆さん!)託してみませんか

泣き虫なところがありますが・・

(それだけ人の痛みや情けがわかります)

ときどき空回りもしますが・・

(行動力は、誰もが認めるところ)

褒めてるんだか、けなしてるんだか

わからなくなってきたので、この辺にしときます(苦笑)

選挙事務所は畝田にあります

お手伝いに来てくれるかた、歓迎します♪

そして今回来てくださった皆さま

リアルでエールを贈っていただきました

とても力になり、励みになったと思います

残り2週間と少し、駆け抜けます!

温かいご支援、応援、よろしくお願いします♪

選挙に行こう!

●インスタフォローはこちらから

https://www.instagram.com/okumura.akitoshi.supporter/

●奥村あきとし後援会ちゃんねる

https://www.youtube.com/@user-ff7qq9wd2k




-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-


ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter



0 件のコメント:

コメントを投稿