2014/12/12

『良く似てる~不動産投資と女性の口説き方~』

☆ Dream Night in 我楽 vol.23 ☆


男として42年!
不動産・金融関連従事者として20年!!

夜の帝王・・
いや、不動産を知り尽くした男の面白おかしい・・
いや、いたって真面目なトークをお聴きください!

不動産投資の「極み」を女性の口説き方に例えて解説しちゃいます!!

※ 当日は、夜活ゆえエロエロトーク炸裂の可能性あり!
   何が飛び出すか 乞うご期待!
 

◎講師プロフィール

 藤田 一郎さん 

金沢工業大学常勤講師
国交省宅建実務者講習講師
不動ホールディングスCEO
東京・大阪支店他、全国14都市で不動産・金融サービス会社を運営


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《 イベント後記 》

藤田一郎さんに出会ったのは2年前・・

起業にあたって、物件探しをしていたとき、

知り合いを介して相談にのってもらったのがはじまりだった。




金沢の一等地に本社ビルを構え、女性スタッフに囲まれて楽しそうにしていた。

不動産屋のオヤジにありがちな胡散臭さもなかった。

むしろ、自分の不注意で「全治3ヶ月(だっけ?)の複雑骨折しちまったー!」って、

そのくせケロリとして松葉杖を楽しんでるよーなところが親しみ持てたりしたっけ!


けど、商売の話は辛口で、口元に笑みは残しつつも、

そこんとこどーなのよ!的に痛いとこ突かれて、

意気消沈した記憶がある(笑)


今回の講話もやはり「藤田節」炸裂!

不動産を所有して大家さんになりたい!

楽したい!生活を安定させたい!

最近は若いうちから投資マインドが旺盛な人たちも多いそうで・・


大学で宅建の非常勤講師も務めているから、よく相談でも受けるのかな

不動産とは・・からはじまり、初心者にもわかりやすい内容だったけど、

あまりにも駆け足(早口)で、濃い内容だったため、

印象に残った最後の ところだけざっくり言うと・・


「マイホームは嫁、投資物件は愛人」

「連れて歩くか、家政婦で使うか」

「土地柄(家柄)が重要」・・・等々


儲けたきゃ、見栄えのいい(美しい)新築物件(愛人)に執着してちゃダメよ~!

若さは一時、個性は邪魔、平均的(建売)な築20年くらいが「買い」!

ちゃんと働いてくれる物件を見極める「目」は、自分で養いましょう

実際に少しづつ買っては売り・・を続けていればわかるよーになるそーです。


終わってみれば、常軌を逸した脱線もなく、

いたって真面目な不動産投資のお話し・・

増殖する支店の数に比例するように、「おねえちゃん」のお知り合いも増える。

全ては芸の肥やし・・いや社会勉強ですよね♫


不動産投資と女性の口説き方の類似点・・

なかなか深いお話し、ありがとうございました(^_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿