2014/12/19

『笑ってキラリ☆~笑いで人生を好転させるのだ!~』

☆ Dream Night in 我楽 vol.24 ☆


泣き上戸のラフターヨガリーダーが、強豪の壁に苦しむ普通のソフトボールチームを、全国大会に導いた!
その秘訣とは?
笑いと感動の一夜、どうぞご期待ください。


【講師プロフィール】
つだ智子さん

2013年9月 ラフターヨガ初体験。
2014年   ラフターヨガティーチャー資格取得

【セミナー概要】
2013年の12月にラフターヨガリーダーになり、2014年3月に初めて高校女子ソフトボール部にやってきました。
練習はどの学校にも負けないくらいやっているのに、ピンチに弱くて、監督の愛のムチに打たれてばかりの選手に笑いの力で、試合でも練習通りにみんなが活躍できればいいなあと思いました。

おかげさまで(笑)春の選抜大会、インターハイ共にベスト4!
笑いと監督の厳しさのコラボは選手をより強くしました。

わたしの夢は、自分と同世代の人たちがいきいきと人生を楽しむこと。
もっと人生は楽しんでいいのだ!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《 イベント後記 》

昨夜のドリームナイトは「ラフターヨガ」を初体験!

「Laughter」+「Yoga」・・「笑い」と「ヨガの呼吸法」を組み合わせたエクササイズ! 

笑うことで多くの酸素を自然に体に取り入れ、心身共にすっきりして元気になるらしい!



講師の「津田智子」さんは、このエクササイズを高校の部活に取り入れ、

インターハイ8位にまでのし上げた過程を話してくれた。

決して、簡単な道のりではなかったけれど

厳しい指導、辛い練習に押しつぶされそうになっていた生徒たちも、

 「笑いヨガ」を実践していくうちにどんどん変化していった!

でーーーー、

せっかくなので、いくつかの基本をみんなで体験!

手拍子とかけ声、深呼吸、そして意識的に笑うこと!

始めは抵抗気味だった参加者も最後は応用して見せてくれるまでに!♫


怒りやネガティブな感情も笑い飛ばせば結果はだせる!

脳は「作り笑い」も「自然笑い」も区別しない

つださんの屈託なく、豪快な笑いは効果がでること間違いなし!♫

人間関係や置かれた環境とかで疲れているひと・・

殻をやぶって新しい自分になりたいひと・・

よりよいチームワーク作りに・・

一度体験してみてはいかがでしょう

津田 智子(つだともこ)さん

きらり★笑いクラブ 主催

認定ラフターヨガティーチャー and 理学療法士  
 
・・へのお問い合わせはこちらまで

        ↓
 Tel 090-2036-2794
 Email:tomonomoto37@gmail.com

あわせて、「笑いクラブ」ができる(思い切り笑っても大丈夫な) 場所も募集中!

ではでは、このあとも・・

Let's enjoy Laughter day!(^◇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿