2015/02/25

”KISS - Rock and Roll All Nite”

結成40周年のワールドツアーで「KISS」が来日している

―伝説―と呼ばれるロックバンドは多々いるけれど、

60歳を超えたメンバーが、今なお「最前線」で活躍しているという事実!

何故このおじさんたちはこうもアグレッシブでいられるのか・・



63歳のポール・スタンレー曰く

「自分のやることに誇りを持つ」

「情熱があれば仕事も楽になる」

「自分が愛していることに取り組むのは簡単なこと」


65歳のジーン・シモンズ曰く

「他のバンドが何をしていようが、ありのままの自分を貫くこと」

「自分にできる最善を尽くす」

「個性を貫くこと(特徴的なメイクアップや独創的な衣装)」


特に・・

「レースに挑んでいるときに後ろを振り向いて、他に誰が走っているのかなんて気にしないこと」
には、えらくひっぱられた感じ

彼らは自分たちが信じる「良い音楽」ならば、周りがどういおうが動く!

(モモクロとのコラボも、最初は「どーよ」って思っていたが、今は興味津々)


とはいえ、40年もバンドやってれば、いろんなことが起こる

スタンレーとシモンズのお眼鏡にかからないミュージシャンは、才能があっても追い出された。

悪く言えば、ワンマンな人たちだけど、2人が信じるロックが「KISS」そのものであり続けた結果が、
今の成功につながっているとすれば、結果オーライだろうな~

報道番組が取材した今回の会見は、そんな思いを、彼ららしい「わかりやすい」言葉で伝えてくれてたと思う

https://www.youtube.com/watch?v=FsAmZAGT6JQ


KISSが「ロックの殿堂」入りしたのも2014年と、ついこの間の話しだ

「頑張って来てよかったね~♫」と拍手を送ろう

これからも体力が続く限り、シャウトし続けてね~!

今夜は「Rock and Roll All Nite」で盛り上がろうかな~!

https://www.youtube.com/watch?v=y2K9rrCkAns

0 件のコメント:

コメントを投稿