2016/07/27

極上能登牛を食べてきた!「金沢焼肉 獅子丸」

延び延びになっていた7月生まれの長男の誕生祝いと、いつのまにかちゃっかり就職を決めてきたお祝いをダブルでやってしまおうと、昨日の晩は超スペシャルなお店に行ってきた!

「金沢焼肉獅子丸」



プレミアムな能登牛(A5ランク)にこだわる、それも焼肉店!

独りだと食事作るの面倒ってひとは、外食多くなるよね
ラーメンでも焼肉でもひとりで行っちゃうんでしょ、でもアタシだめ
特に焼肉は絶対誰かと食べたい!つつきたい!

そんな独り焼肉ができないアタシが焼肉店に来たのは1年ぶり!
食べたのも去年の夏、とあるイベントで参加させてもらったBBQ以来!

普段から「牛肉」は食べない、買わない。
別に牛肉が嫌いなわけじゃない。
価格に見合うだけの欲求をスーパーの店頭に並ぶお肉たちには感じないから。

牛肉の場合は、加工した「料理」よりも「素材」を楽しみたいと思う。
だから食べたいと思うのは「焼肉」か「ステーキ」

特別な日だから特別な「極上牛肉」これ自然ね
まずは「黒タン」から始めて「セット盛り」を2枚(2人分)ずつ丁寧に焼きにいく。

大将(マスター)が、塩(能登塩)だけで食べてほしいと言ってたのを思いだし、さらっさらのをちょこっとつけて口に運ぶ。

噛む!「!!!」

「う、うんまい(旨い)!」

「タンなんに、こんなジューシーなん初めてやー!」と長男も絶賛!
(「焼き」と「トーク」に夢中になり、この時間不覚にも写真を撮るのを忘れた!)

ハラミ、モモ、上カルビ・・・喉を通してしまうのがもったいなくなる感覚を何度も味わった。

オーダーがあってからカットしているんやね、それも冷凍してない肉
1品1品注文入れる(だって極上だもん)お客にあわせて動いてるから、ずっと厨房から出れないようだった。
話しができたのは、ほんの数分…

お肉をお運びしてくれるオネーサンたちも忙しい…
外国ならたんとチップを払ってあげるのに~ってくらいよく動く、イコール、注文がとぎれない

他にも何組かのお客さんで、カウンターは埋まっていたけど、皆ゆったりとしていたね。
サッカー小僧だった子供らをつれて昔よく行った焼肉チェーン店とは全然違う。

お客が店の雰囲気をつくる感じがよくわかる。
急き立てられることもない、むしろそれを嫌う人たちがやってくる場所なんだ、と思う。

贅沢なのは肉だけじゃない、大人の時間と空間を楽しめるプレミアムな焼肉店 「金沢焼肉 獅子丸」お勧めです!

https://www.facebook.com/sisimaru440/?pnref=about.work

肉も大将もハンパなく豪快だった!
あー特別でない日もふらりと来れる身分になりたいわ…(笑)

来週の夜活は大将のお眼鏡にかなった極上のお肉が我楽にやってくるよ!^^

0 件のコメント:

コメントを投稿