2016/07/08

『この夏 行きたい!白山麓の魅力体感!星空&サンライズツアー』

☆ Dream Night in 我楽 vol.92☆



本格的な夏の到来まであと少し!
自然に恵まれた石川県は見どころが一杯♪

なかでも、霊峰白山を頂く「白山周辺エリア」は、世界からも注目されるパワースポット!
訪れるひとも多いですが、まだまだ知らない魅力が一杯あります。

白山LOVE♡な我楽店主は知りたい!
そしておススメしたい!


白山エリア限定で、さまざまなツアーを提供している旅行会社「ホワイトリング」さんから、スーパーレディをお招きし、具体的なツアーの紹介や裏話など、情報てんこ盛りの1時間をお届けします!

地元に居ながら意外に知られていないスポット!
ココロくすぐるユニークな企画!

この夏から秋にかけての「プチ旅行」計画の参考にされてもGood!
見逃せませんよ♫^^


◎概要
☆自己紹介とホワイトリングの生い立ち
  一里野の現状と山崎社長の思い

☆観光客から見た石川の魅力/地元民から見た石川の魅力/昔からの「当たり前」の違い
  石川県あるある いくつ知っている? お国自慢ネタ

☆ホワイトリングのツアー企画 ”よそ者/女性/若者目線” 俯瞰で見るイメージ
  外から地元を見る(比較する)ことによって地元の魅力発見できる

☆白山麓/観光振興イメージ/地域活性化
  便利にすることではなく、僻地を楽しむ創意工夫を大事にしたい。

☆地元の未来像 
  猿の惑星 or ハワイのイメージ活用/それぞれの地域個性を伸ばす。


◎講師メッセージ
石川県内外の方に、海外の方に、地元・白山市の魅力をお伝えしたい!
地域密着・地元ラブな旅行会社ホワイトリングが「地元を楽しむプチ旅」のしかたをお話しします!

自分が育った地元の魅力って意外と知らない、気づいてない人って多いんです。
でも旅行で金沢や白山麓を訪れる観光客の視点から見ると魅力いっぱい♪

日々、添乗員として国内外のお客様を案内しているスタッフ目線から地元・石川県~白山麓の楽しみ方をシェアしたい!

この夏、皆さんの地元愛が倍増できるお話ができれば、と思っています。( *´艸`)
またツアーコンダクターならではの旅行あるあるトークも!


◎講師プロフィール
 葦名 理恵 さん

株式会社ホワイトリング 企画セールスマネージャー
20代はツアーコンダクター、またプライベートで海外に渡航することも多く、訪れた国(地域)は15か所を超える。
特にハワイへの渡航回数は30回以上のハワイ好き(笑)
30代は国内最大手の海外ウェディングプロデュース会社に約8年間勤務。
(バリバリ働いたら案の定ぐったりしてしまい、人生もろもろ見直した結果…)
3年前より㈱ホワイトリングに勤務。

☆ホワイトリンクさんのHPはこちら
 http://www.whitering.co.jp/home_jp.html


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》





先週に引き続き、今週のテーマも“旅”それも極めてローカルな…
しかし侮ることなかれ

長年、白山麓を住処としている社長がたちあげた、地元ラブな旅行会社「ホワイトリング」
白山周辺の魅力を熟知しているからこそ、自信を持って打ち出せるツアーの数々!

この商品の企画セールスを一手に引き受けているのが「葦名理恵」さん。
事務仕事は週2日のみ、外国人が多い日は、英語が堪能な理恵さんの出番。

添乗員…仕事で世界各地を回れるってだけで、昔憧れたことがあったなぁ~♫
実際はかなり過酷なお仕事ですけどね^^;

朝6:00金沢駅出発の高山日帰りツアー、ポロシャツとフラット靴で、彼女は店に飛び込んできた!疲れも見せず、話し出した光景はさながらバスの車内…
笑顔とユーモラスな話題でツアー参加者をもてなす添乗員がそこに居た!


金沢育ちの彼女は、就職するまで「ホワイトロード」に足を踏み入れたことがなかったという。
でもだからこそ理恵さん曰く“よそ者/女性/若者目線”という俯瞰で見るイメージが、新しい魅力としての商品を産みだし、地域に光を当てることに成功してきたのだ。

温めている“案件”は、たぁ~くさんあるそうで、いつか日の目を見るのを待ってる。
(例えば温泉を掘りに行く秘境ツアーとか…野生動物(猿)との遭遇とか…)

“僻地”は可能性の宝庫!魅せ方ひとつで人の心を動かします。
むしろ不便さを“楽しむ”という切り口は、旅慣れたひとにヒットするかも…

でも今はやっぱりこれだなー♪ 我楽店主一押し商品!
名付けて「星空&サンライズツアー」

人工灯を視界から一切消し去った山岳の頂で満天の星を観る!
これを聞いて想像を尖らせることができるひとは、迷わず参加して欲しい。
(わたしも秋に参加します!)

ホワイトリングのHPとFacebookページはこちら
      ↓
http://whitering.co.jp/home_jp.html
https://www.facebook.com/whitering.jp/?pnref=lhc


白山LOVEな私だからこれからも応援していきたい!
「地域限定旅行業者」だからできること、オリジナル企画、期待してます!

ありがとうございました!(^。^)


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜20時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!
我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- 

0 件のコメント:

コメントを投稿