2016/08/29

100均お役立ちグッズ/ 室内履き用サンダル(防水)

Travel to North America 2016-⑲


100均お役立ちグッズその3 「室内履き用サンダル(防水)」

これもラグジュアリーなお部屋なら当然ありそーだけれど、ホステルにはありませんでした。
水に濡れてもいい「室内履き用サンダル」必需品です。





ホステルでは共用のトイレブースのある部屋にシャワーが併設されていました。
それとは別にトイレ&シャワーの個室もあります。
シャワーをしたい人は、空いていればこの個室を使いますが、順番待ちの時は、
共用トイレのシャワーブースを使う人もいました。

外国人の皆さん、意外にキレイに水回りを使っていたのに驚き!
(ごめんなさい、ちょっとした偏見もあったかもしれません)

やはり皆が使う場、であるということの意識が高いのかもしれません。
使用後(ブースの外)の床は思ったよりちゃんと拭かれていました。
(が、やはりウェットであることには変わりありません)

ここでふと疑問が…
共用トイレは外履きで使用できる
室内履きでも使用する

室内履きと外履きの境界がなかった…ことに気づく
足を楽にしたいと室内履きを履く
そのままトイレにも行くし食堂へも行っていたけど…

非衛生的だとか思わなかった辺り、お察しください。
それくらい私が泊まったホステルは清潔でした。

共用スペースをキレイに使おうという意識は
各自が気持ちよく使いたいという思いの表れなのだと思う

個室のほうが、散らかし放題でチェックアウトするひといると思うし
それよりよほど意識が高いと思う

個人旅行だから集団をより意識する
其々が自由でいいんだけど、浮いた(外れた)行動は
自分も楽しくないことを皆わかってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿