2016/08/28

100均お役立ちグッズ/南京錠

Travel to North America 2016-⑱

100均お役立ちグッズその2 「南京錠」

ユースホステルに泊まるひと、あまりいないかもしれませんが、ドミトリー(相部屋)に泊まる計画のあるかたは、是非持って行って欲しい「南京錠」



当然のことながら、相部屋は他人と一緒に寝泊まりするので、貴重品などを入れておくロッカーが各室に備わっています。
同室の男の子がこれを知らずに、錠をフロントで購入してたけど、6ドルほど支払ってたみたい(もったいない)

最初「こんなオモチャみたいので大丈夫かなー」

と頼りなさを感じました。
時々ありますもんね、いきなり「不良品」ってやつ

ダイヤル式もあったけど、数字忘れるっつーボケかましそーだったのでこれは却下
どちらを選ぶにしても、使う前に「施解錠」を何度もやっておいてくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿