2016/09/26

昭和レトロな癒しの空間「縁側 サロン」


 
着物を軽やかに着こなしている女性が増えているように感じます。
この“品よく”が自分と対極にあるせいか、着てみようという気は起りませんが…

着こなすとか着まわすとか、できてる人をみるとある種、尊敬の念を覚えます。

自分にとっては、ーしても“締め付ける”感がぬぐえない
所作が制限される…コルセットと同等に感じるあたりが、昭和の女だからなのでしょうか

ま、ワタシの着物感は置いといて…
このコルセットをいともすぅ~いすいと着こなしてしまう友人がいます。

先週「リラクゼーションサロン」をオープンした「上野 さなみ」さんです。


「縁側 - アロマ・ビューティサロン」
(通称 縁側サロン)

〒921-8052 石川県 金沢市保古1-37


大通りから、コインランドリー脇の小路を入るとウッドデッキのある古民家が登場

「わぁ~、たまちゃん!いらっしゃ~い!」

あ~いつもの“くるくる”とした笑顔、これだけで癒される…
さなちゃんの着物姿を見るのは久しぶり、店主らしく、凛とした姿が清々しい…

文字通り「縁側」から、藍色の暖簾を割ってなかに入ると昭和を思い出させる小物がいっぱい!畳も落ち着く…

お洒落な“カフェ膳を前に既に数名のゲストが、談笑しており
ハンドマッサージを受けていた男性は、座姿勢のまま“寝落ち”してました(笑)

それだけ心地いいひと時を感じてもらえる昭和レトロなリノベーション空間


ここでは

カフェ

プリザーブドフラワー

アロマトリートメント

着付けやメイクレッスン    などを体験できます。


じつはワタシとさなちゃん、趣向もスタイルもことごとく違

洋楽の話したって、さなちゃんには通じないし、フラワーアレンジメントとの共通項を自分の中に探すのは難しい(苦笑)

でも私的に惹かれるのは…「昭和」かな…

あのかけがえのない時代を生きた経験まさに財産!
その延長線上である“今”をしなやかに生きてる姿勢がカッコいいんだ!

自分もそうありたい!と切に思うわけです。
“自然体”が心地いい…

昭和という時代を体感してきた彼女だから作れるリアルな世界!

「縁側サロン」に足を運んでみませんか



最後に 店主メッセージを…

通称「縁側サロン」は和風styleのアロマ&Beautyサロンです。

アロマケアで心とからだの癒しときれいをサポートします🎵

Beautyは着付けとメイクレッスン等、女性らしさを磨く講座を展開していきます

縁側サロンのイベント情報等随時アップしていきますので、「縁側」ページ、どうぞよろしくお願いいたします。




ってことで宜しくです!^^


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

ドリームナイト全過去記事はこちら

BAR我楽について

懲りない日々

生き抜くヒント

応援紹介

白山周辺体験記

その他体験記 

Others

音楽について

Guns N' Roses


シアトル/VAN一人旅

0 件のコメント:

コメントを投稿