2017/07/01

まさかのPCトラブル!白山はまだ遠かった…


7月1日、正午現在
本当なら今頃は、白山を下山しているはずだった。

6月30日、深夜12時過ぎ、突然、PC機能が凍り付いた。
イベントレポートが仕上がる直前のことだった。

信じられない想いで一杯だったが
最悪の事態(PC廃棄)を考えて白山へ登ることを断念した。


準備は万端だった。いつもの装備に
初めてのアイゼン、初めての着圧タイツ(高かったのに…泣)

夕方ガソリンを満タンにして、
車内を清掃して、やるべきことはやった…と思った。

あとは今日(6/29)のイベントのレポートを書いて、
来週のイベントのお知らせを済ませたら完璧!

…と、ほぼシナリオ通りにコトは運んでいたのに、まさかの逆転劇!

朝イチでPCメンテに駆け込み
沈痛な面持ちで診断を仰いでみればコトもなし

おかげ様で、レポートもイベントもアップできて
最悪のご迷惑を回避することはできた。

で、思うのである
何故、出発まで4時間を切ったあの段階でPCが機能停止したのか

何かが私を引き留めた、としか考えられない
もしかしたらこの雨?
もしかしたら強行スケジュールへの警告?

あと30分早く、PC作業を終了できていたなら
間違いなく、白山へ向けて出発していただろう

前日の佐々木さんの「波動」の話を思い出す。
私は今回、白山に嫌われたのだ。

嫌われたおかげで、本来やるべきこともちゃんとできたし
そこは、都合よく解釈することにしている。

ただ昨日からのこの雨!
気になる! メチャメチャ気になる!

一緒に行くはずだった(出発した)皆は大丈夫だろうか…
降水量次第で、室堂に足止めってこともあるらしい

時折強く窓を叩く雨音は気持ちを暗くさせる
今日は白山を感じられない

無事で、とにかく無事で帰ってきて欲しい!




0 件のコメント:

コメントを投稿