2017/10/24

二日酔いは忘れたころにやってくる…ってか「和酒BAR縁がわ」やっぱ罪な店やわぁ~💦




不覚にも「二日酔い」になり、今日は半日を棒に振ってしまった。

酒の飲み方は心得てるつもりなのに、これでも飲み屋の主人なのに…
予定していた外出も断念せざるを得ないほど、頭が回っていた(いや、回らなかったというべきか…)

何でこんなに撃沈したのか
決まっている…「酒が旨かったから」だ。



山中温泉にある「和酒BAR 縁がわ」
石川県はもとより、全国各地の選りすぐりの和酒をサイコーに美味しく飲ませてくれる

我楽から車で一時間ほど走るけどそれでも行く価値ありの酒場
店主の下木ちゃんの笑顔としなやかな接客もいい

好きだけど、普段あまり飲まない日本酒
ここはBAR、食事がメインの居酒屋とは違う(居酒屋は焼酎が多いよね)

アタシは「一杯の酒」でいーわけ
こじゃれた日本酒をショット飲みできるとこなんてそう思いつかない



今回飲むメンバー4人、のうちひとりはどれだけ飲めるのかは未知数だった。
けど、やっぱよく呑んでたわ、そんでもって毎度騒々しい婦女子たち

今回は旅館にお泊りが前提、気の緩みか…
四合瓶がカウンターに置かれるたびに注文したくなる衝動が…

始めは、ちびちびスローに飲んでたんだけど
他のお客さんがオーダーしたのを目が追いかけまわし

友人たちが頼んだ酒もシェアして飲んだりと、こんなんしてたら
やっぱマワルよねー「酔い」

ホント、ほろ酔い程度で止めときゃよかったのに
調子こいてラスト2杯、ウィスキーに手を出したのでハイ、ドボン決定!






一杯目のためにオーダーした生チョコが余ってしまい
別のウィスキーを注文するという

あかん、だめだこりゃ…
飲んだことのない銘柄に出会うと我欲に歯止めがかからない…💦

もちろん全て美味かったぁ~💕 明日の予定も忘れるくらい
そーして二日酔いは忘れたころにやってくる「罪な店~縁がわ」



撃沈を招いたもう一つの理由…

昨日の昼間、ホテルランチをがっつり食べて、胃の中にまだ残留感があったアタシは、腹ごしらえに入ったラーメン屋のラーメン…ではなく、餃子を一皿食べただけで済ましてしまった。

飲むなら食う!これ鉄則やし
(この時の油断を今になって後悔しているアホやぁ~泣)

くれぐれもお忘れなきよう(苦笑)



「和酒BAR 縁がわ 」
https://www.facebook.com/washubarengawa/

石川県加賀市山中温泉南町ロ82
営業時間 11:00〜24:00 定休日 木曜日
☎ 0761-71-0059


縁がわ店主「下木雄介」さんに来てもらった「我楽ドリームナイト」過去記事はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿