2017/10/15

棚のボトルは飾りじゃない~ウィスキー好き歓迎しますよー♪




ひさびさにウィスキーのオーダーが炸裂!

我楽のお客さまなんですけどね
知りあいの焼き肉屋さんで1次会、からの~2次会に我楽を利用していただきました♪

いやぁ~、ホント嬉しかったぁ~💕
昨今はウイスキー派がめっきり少なくなったよーで…

我楽のお客さんは、ノンアルってかたが多いんですが、アルコール呑まれる方でも、ビールとか焼酎で終わるかたが多いんです。

ま、それはそれでいいんですが…やっぱり棚のボトルは「飾りじゃない」


リカーストアに行くと、酒飲みには堪んない品ぞろえが、私たちのハートを揺らします。
でも、1本買うには勇気がいるでしょ(好みに合わなかったら…と)

仮に¥1,500程度であっても、口に合わなかったら瞬間ボツですもんね

特にウィスキーは香り味共に個性が強いので、ジンやウォッカのように割材でごまかすことができないし(料理に使うって手もあるらしいけど^^;)

そんなときは、ワンショットで飲める場所で1杯だけ試してみるのがおススメです。
そーいうと、皆、片町やホテルのBarへ行っちゃうんですけど…(苦笑)

我楽は、カジュアルBarなんで、高価なお酒は、そー置きません。数も多くないですが、特性をバラつかせて、個性が被らないようには配慮してます。…飲み比べ、楽しんでほしいです。


因みに昨日飲まれたウィスキーの銘柄は5種
これが全部ウィスキー? って云われるほどテイストは異なります。

★ザ・マッカラン ファインオーク10年 (スコッチW/シングルモルト)
★ワイルドターキー8年 (バーボンW)
★竹鶴ピュアモルト (国産W/ニッカ/シングルモルト)
★バランタイン17年 (スコッチW/ブレンディッド)
★カナディアンクラブ (カナディアンW/ブレンディッド)

それに、焼酎(富乃宝山)、ジン(タンカレー)、カクテル、ビールも加わって、まー当然酒談議になりますわね(笑)


たまには趣向を変えた「飲みにケーション」もいいですよ
ハンドルキーパーさん、優遇しますんで、お気軽にどーぞー!(^^♪

Oさん、ありがとうございましたー!(^O^)/


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

ドリームナイト全過去記事はこちら

BAR我楽について

懲りない日々

生き抜くヒント

応援紹介

白山周辺体験記

その他体験記 

Others

音楽について

Guns N' Roses

シアトル/VAN一人旅

0 件のコメント:

コメントを投稿