2017/10/30

Facebookイベントの不参加説明は要らない~良かれと思ってしているかたへご忠言申し上げます


Facebookイベントページのコメント欄に
不参加理由を書かれるかた、結構おられます。

折角誘ってくれたのに
行けなくて申し訳ない!…と

心から思われるかたはコメント欄ではなく
メッセージを通して伝えてあげてくださいな

コメント欄で「行けません、理由は云々…」
と、どんどん不参加コメントがはいる

あれ結構、テンション下がります⤵
夜活でイベント慣れしている私でさえそーなんで

個人でたまーに招待かけているひとにしたら
もっと…さぞかしへこむだろうと思う


じつは友人が立ち上げた非公開イベント内で
この次々に繰り出されるマイナスコメントをみて

堪らなくなって声をあげました。


ふつーに考えてみて下さい

「行けません」コメントに
「いいね」押すの、おかしいでしょう? 

わざわざコメント「いれてくれて」
ありがとう「いいね」もあるだろうけど

それって自分を殺してる(と思う)

本当は押したいと思いますか?

「残念です、またの機会に…」の
「また」っていつだろうなぁ~なんて

消沈しながら考えてますよ、きっと


話し戻します、友人のイベント

コメントの受け答え見てたらわかるんですよ
主催者のびみょーな心理的ストレスが…

「これない場合は不参加ボタンを押してもらえると助かる
とまで、あらかじめ書いてある。
(この一文、意外と主催者は書けないもんです)

これで伝わる人には伝わるはず…

相手の意志は(こちら側には)わかるのだから
そこに上塗りコメントは要らない。

まだ参加を決めかねている人たちの
受け取る印象もいいわけない


ホントに申し訳ないと思ってくれるなら
メッセージで伝えて、公開ならシェアしてくれたら

逆にメチャメチャ喜びますよ、主催者!
あ、それワタシだったりして…💦


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

ドリームナイト全過去記事はこちら

BAR我楽について

懲りない日々

生き抜くヒント

応援紹介

白山周辺体験記

その他体験記 

Others

音楽について

Guns N' Roses

シアトル/VAN一人旅

0 件のコメント:

コメントを投稿