2017/10/04

「感恩」やっぱり「人は人で動く」よね♬




今日は、早朝の大失態から始まりました(反省―)

倫理法人会さんが毎週されているモーニングセミナー(MS)(朝6時~)というのがあります。
我楽がある白山市の関係の方から、これにお誘いを受けまして…

私、朝が極端に苦手なので、普段、人と会う予定も極力午後を中心にしてるんですが…

今期からニューリーダー(会長)になった女性は、尊敬する大好きなかたなので、彼女にエールを贈るつもりで参加を決めました。
(なんちゅー^^; 講話者のかたには失礼な話ですね…スイマセン)

MSは普段着でいくところではないし、独特の空気感もある(どーも苦手です)
そーいえば、この時期着るものあるかなー、などと軽く悩みながら目覚ましを4時半にセットし、布団に入ったんですが…

もうおわかりですね、そう、みごとに「寝坊」しちゃいました!


やっちまったー!って…
これで2回め? いや3回めかも…💦

我ながら、つくづく呆れます
時計のアラームが鳴ったのは、ぼんやり覚えているんですが…

ハッキリ目覚めた時、時計の針は6時ちょっと前を指していました。

あー、何とも言えない敗北感、自己肯定感急降下、約束を守れない人は嫌い、自分も例外ではなく…
講話の最中に詫びのメールをいれるのもどーかと思ったので、また一寝入りしてしまった^^; 
ホント、ゴメンナサイ!


私は、私が動く原理を知っています。
というか、皆そうだと思うんだけど「ひとはひとで動く」のだと思います。

今日の例で云うと、私は講話者を知りません。

いくら素晴らしい実績を残されたかたと云われても、今、自分の中に興味が湧かなければ、重い腰は持ち上がりません。

一方、私は会長の重責を担う女性の人柄を知っている

Facebookなどで、日々の活動も見ている。
彼女から受けとるものは、彼女を応援したいという気持ちにさせるのに十分なものです。

じつはそんな人が、私の周りにはたくさんいます、殆どが女性だけど…(笑)
彼女たちは、動きがしなやかで、自分の意思をもち、周囲に溶け込み、でも周囲に溺れない。

自ら動いて「惜しみなく与え」て、嬉しそうにニコニコしている。
自然とシェア(応援)したくなるし、時間とお金に余裕があれば、どんな誘いにも応じたいくらい!

遠くの有名人より、身近な友(だと勝手に思ってる)

刺激を貰うばかりじゃなく、自分も与える側の人間でい続けたいー!( `ー´)ノ
と、今朝の一件で思わぬ拾い物(気づき)を貰った通年寝坊助の独り言でした。

「感恩」<(_ _)>

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

ドリームナイト全過去記事はこちら

BAR我楽について

懲りない日々

生き抜くヒント

応援紹介

白山周辺体験記

その他体験記 

Others

音楽について

Guns N' Roses

シアトル/VAN一人旅

0 件のコメント:

コメントを投稿