2017/11/09

キノコとりツアー番外編!服装について




さて初めての「きのこ狩り」って何来てったらいい…
(当日(11/7)朝になって慌てる!)

一日終って思ったこと


・履きものは、スパイク付きの長靴がおススメ
 足まわり汚れます。
 積み重なった落ち葉の上を踏みしだくとき滑りやすい、急峻な所も多々ありなので
 
・帽子はあったほうがいい
 秩序のない世界に踏み込むわけで…枯れ枝にほっぺを叩かれることもあり
 野外だから紫外線対策も

・手袋か軍手もしたほうが安心
 枝を払ったり、木につかまったり結構触るのでけが防止対策

・汚れてもいい、生地のしっかりした服を着用
 雑木林は小枝に身体をムチ打たれ、倒木に足を取られまくり!
 (いつ切り裂かれてもおかしくない 苦笑)
 
・「キノコ図鑑」あると心強い(参加者で持参してたひとがいました)
 文子先生に名前を教えて貰ったら即ぐぐる…じゃなくてめくる!
(電波が届かない場所ありなのでアナログが賢明かと)

何と云っても「きのこ博士」を持ち歩く(失礼💦)のが一番のおススメかと
きのこ図鑑は不安…「毒の有無」の判別はとーっても微妙なので…

経験・熟練者の指導は不可欠やね



【我楽に生きる♪】一里野の山の達人“大乗文子”さんとキノコ狩りに行ってきた!

参加したイベント
https://www.facebook.com/events/277533616091073/

その他の 白山周辺体験記 です♪

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

ドリームナイト全過去記事はこちら

BAR我楽について

懲りない日々

生き抜くヒント

応援紹介

その他体験記 

Others

音楽について

Guns N' Roses

シアトル/VAN一人旅

0 件のコメント:

コメントを投稿