2017/12/12

我楽4周年~どうありたいかが我楽の由来、にしても名前のチカラってスゴイわ!



初期のShopCardです^^;


Facebookを朝立ち上げると飛び込んでくる「過去のこの日」
12月12日、この日に上がってくるのは「周年」に関するモノばかり

そう、今日は「我楽」の誕生日、今日で4歳になりました♬

まずは感謝<(_ _)>
生きていることに、笑顔でいられることに、繋がってくれてる多くのひとたちに


「我楽」は自分そのものです。
そうありたい、そう生きたいという想いを具現化しているのがこの言葉

いつも一番身近にあって、いつも目にして耳にしているせいか
それ以外の道に外れることがない

迷いがでても原点に帰れる、そーやってこの4年間、営業を続けてこれました♪
この名前にして良かった、とホント思います。

でー、よく名前の由来を聞かれます

親が子に、ありったけの想いをこめてするように
私も命名するときは、かなり生みの苦しみを味わいましたw

もともと「我」という文字を使いたかったんですが
そのあとが、なかなか出てきませんでした。

もやもや、ひと月ほど考えてました。
簡潔で、略読みしないでよくて…そう、3文字が理想

或る日の朝、布団の中でまだうつらうつらしているとき
突然、その文字は降りてきました!

「楽」

霧が晴れた気がしたのを覚えています

何にしたらいいか、と考えることに無理があったかも…
むしろ、どうありたいか、と問いかけるほうが自然でしたね

「我」が「楽しい」 (うん、いー感じ(^^♪)

これを掲げておけば、きっといつも笑顔でいられる

最近は、我楽の仙名です、というよりも
我楽です、と云ってしまうほうがしっくりくる

くらいに、もはや「我楽」は自分と一体化している
「店」という枠に収まりきらないほど、自分の中で育っている感じ

これが4年の歳月の重み

人生を楽しみ、自分を楽しませることを一義に置けば
何を選ぼうと、結局はそこへ戻っていく

そんな生き方に共鳴するひとが増えたら嬉しい
自分を楽しませることができたら、それは周りに広がる

沈んだ顔より笑った顔をしているほうがいい
それが自分だったら周りの人もきっと元気にしていける

そんな「我楽」なひとが、どんどん増えていくように
5年目もバタバタ動き回りますので…(笑)

どうぞ、皆さま
引き続き、宜しくお願い致します<(_ _)>


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

ドリームナイト全過去記事はこちら

BAR我楽について

懲りない日々

生き抜くヒント

応援紹介

白山周辺体験記

その他体験記 

Others

音楽について

Guns N' Roses

シアトル


0 件のコメント:

コメントを投稿