2017/12/07

ゴメン!仙名のFacebook友達申請「承認率」は2割です<(_ _)>



昨日の続きです…
→ http://garakutama.blogspot.jp/2017/12/facebook1000.html

ワタシのFB投稿は、98%「公開」です。
(仕事に使ってるんで当然と云えば当然ですが…)

だからFBやってるひとなら誰でも見れます。

そのせいもあって、会ったこともないかたから「友達申請」がよく入ってきます。
(リアル世界じゃありえん!FBではモテる!モテる!w)

冗談はさておき、承認ですが、たぶん2ほどしかしていません!
何でと聞かれますか? ご説明しましょう!( `―´)ノ


★まず余りにも残念なタイムラインが多い――!

見た目に無頓着すぎる。自分の容姿を気にするようにタイムラインも整えよう
FB初心者かもしれない、だったら勉強すればいい

その① カバー写真、プロフ写真がグレーのまんま
   (誰だかわからない)

その② 何も投稿をしていないように見える(友達限定のみか?)
   (何に関心があるのかわからん)

その③ 基本情報を上げなさすぎ(人柄が伝わってこない)
   (最低限の情報は欲しい)

男か女か、若いんか熟年なんか、何に興味がある人なんか
全てが謎に包まれている
恐怖以外のなにものでもないから

面と向かって会ってないってことは、タイムラインだけが頼りなの!
そこで全てをひた隠して友達になってくださいってのは、違うと思わないか


★惜しい!メッセージは付いてるんだけど――!

その④ 自分のことしか書いてない
   (売り込みか?と思う)

その⑤ 貴方が素敵だから…という恐―い文言(即ゴミ箱行きだから)

以前は、絶対につけてとわめいていたけど、最近はどーでもよくなってきた。
何でって、せっかく貰っても残念なものが多いから

タイムラインはまっとうにできているだけに惜しい…


★素性も顔も興味のあることもわかるけどゴメンナサイ!

その⑥ どこからみてもノリが合わなさそう
   (いいね押しにくい、共感しにくい投稿ばかり)

その⑦ どこからみても単純に人集めが見え隠れ
   (仙名には興味がなさ気)



ボロカスやね、アンタ何様って感じ(苦笑)
でもやっぱり、誰でも繋がりゃいいってもんじゃないと思います。

これは誰でも同じ、あとあとストレス抱えるのは避けたい
まずは見た目を整えてください、ワタシを安心させて♪




じゃ、どんなひとならいいの?
って話までしないと収まりがつかんよね


★承認してもいいと思うひとは

その① 友人の紹介、或いは友人のお墨付きがあったひと

その② タイムラインにそそられる、明らかに趣向が合う、楽しそう♬

その③ 仙名の何に興味を持ってくれたのかがわかるメッセージがある


はポイント稼げるよ♪
ワタシの場合は、イベントに興味あるとか
話したいとか、参加したいとか(繋ぐのがお仕事ですからw)


でもいちばん嬉しいのはね、これかな

“仙名の投稿をよく読み、いいねを押したりコメントをしたくなる”

こんなメッセージなら嬉しくなるよね


見てると、繋がりたいっていう強い意志はあまり感じられず
「何となく申請」が多いように感じる

だったらフォローでいいと思いませんか

あと、投稿を見ててくれてるならコメントいれてくれるとか
(いいねだけではダメね、印象にのこらない…)


振り向いてほしければ、わかりやすい行動を起こす!

誰かに友達申請するときは、意識したらいいと思う
会ったことないからこそ、最初の印象は大事にしなきゃね


あ、それでさっきプレビューみて気づいたんだけど
「友達になる」がなくなってて、「フォローする」だけになってた!(写真☝)

これ、1,000人超えと関係あるの???


0 件のコメント:

コメントを投稿