2018/02/16

家と心のお片付けマイスター“森ちゃん”のカラーセラピーは水引ストラップが付いてくる(^^♪




「カラーセラピー」色を生活に取り入れることで心と体を癒す療法♪

おもに夜活を通じて、これまで沢山のカラーセラピストの方たちに会ってきました。
どのかたも、それぞれ独自の手法で心のケアをしてくれますが…


昨日、ひさびさに会って診断してくれた友人の「森みち子」さん(「森の家デザイン設計」代表)を紹介したい!

石川県川北町、手取川近くに佇む建築デザイン事務所周辺は、雪がなければ田んぼのグリーンが目に眩しい実に気持ちのいい立地なのだけど、アタシはいつも、必ず、迷う…(笑)

今回こそはGoogleナビは要らんやろ、と思ってスタートするけど一発で行きつかない
或る意味、魔境?!

でも辿り着いたそこ(事務所)は、白で統一されているのに温かみのある、整頓のお手本が行き届いた室内空間、出されたお茶請けは、甘くない「わらび餅」確か自家製…主人の人柄が感じられて長居の予感…💦


診断は…
目の前の11枚(11色)の紙のなかから気になるものを順番に6枚引いていくだけ
この6枚の選択と配置から「ヒーリングカラー」と「サポートカラー」が導き出される。





アタシは何の予備知識もなくのぞんだ。
で、森ちゃんの口から出てくる言葉に集中した!驚いた!

心配だからと密かにやっていたことと、やったらいいということが一致している!
何? この偶然?!


ちょっと前の自分を言い当て
今進行中の悩みを言い当て
この先の自分が進んでいくであろう方向 を示唆してくれた!


色が心に及ぼす影響、潜在的、顕在的な可能性、もっと大きく云うと「人生のテーマ」みたいなもの?
発見できるかもしれません!このセラピー、試してみる価値ありです! そして





この診断には、もれなく、森ちゃんお手製の「水引ストラップ」がついてくる!
それは、「選んで頂いた色をいつも意識して頂きたくて」という理由かららしい
いかにも彼女らしい、そして的を得ている。

ひとは忘れん坊の天才、診断直後はクリアになった意識も時間が経てば濁る、悲しいかな忘れる…意識し続けるためにいいのは常に身に付けておくことだ、違いない!




居心地よすぎて、気が付けば3時間余りも滞在してしまいました💦
建築士で、インテリアコーディネーターで、ライフオーガナイザー!ホント多才!
な、彼女のカラーセラピー!お勧めです♬


そんな、森ちゃん主催のセミナーが、
あさって、2月18日(日)10:00~17:00 この場所で開催されます!

「カラーセラピー水引ストラップ作り教室」

セラピーを受けて、自分に必要なカラーを決めて水引ストラップまで作れる!
興味が湧いた方、どーぞこちらからお申し込みを!


料金  1,500円(お得過ぎる!)
セラピーは20~30分
水引作成は、60~90分

☆Facebookイベントページへはこちらから


☆ドリームナイト出演も計画中!お楽しみに(^^♪


森の家デザイン設計
〒923-1271 能美郡川北町字田子島は21ー1
☎076-277-0886
https://www.morinoie-design.com/




-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

ドリームナイト全過去記事はこちら

BAR我楽について

懲りない日々

生き抜くヒント

応援紹介

白山周辺体験記

その他体験記 

Others

音楽について

Guns N' Roses

シアトル/VAN一人旅


◆tamaネェの Facebook
 https://www.facebook.com/tamami.senna

◆我楽 Facebookページ
 https://www.facebook.com/garakusen458/

◆tamaネェの Twitter
 https://twitter.com/garakutama

0 件のコメント:

コメントを投稿