2018/04/06

『悩みを根本的に解決!ビリーフチェンジセラピー』

☆ Dream Night in 我楽 vol.170☆



過剰に頑張ってしまったり
人の目が気になったり
周りの人の感情に合わせてしまったり

自分の行動に制限をかけてしまう
その「思い込み」(深層心理の足枷)
を外すセラピーについてのお話です

まずは心のしくみを
学ぶところから参りましょう♪


◎講師メッセージ

「ビリーフ」とは、幼少時から15歳くらいまでに持った
「〜してはいけないという」行動に制限をかける「思い込み」です。

もし、あなたが、いつもおんなじ悩みに苦しんでいたら「悩みの根っこ」を見つけて解決すると、みるみる元気になります!

◆ビリーフチェンジって何?
◆セラピーでは何をするの?
◆セラピーを受けるとどうなるの?

心のしくみのお話しを聴きながら
ビリーフチェンジセラピーが
なぜ効果があるのかがわかる1時間です。

心のしくみや、人生の作られ方がわかる資料をご用意します。
お話しを聴きながら書き込んでいただいたら
「今日の学び」をお持ち帰りできます。


◎講師プロフィール
なかやま まさこ さん

セラピールーム「栖華」(さいか)代表
心療内科のカウンセラーを3年間勤務後
ビリーフチェンジセラピストとして独立起業

薬剤師として働く後
結婚、介護、子育てを経て
死ぬまで続けれる仕事を探し続け
めでたく「ビリーフチェンジセラピー」に巡り会う。

悩みを根本解決する
ビリーフチェンジセラピーで
幸せになる人が世の中に溢れるのを目指して精進する日々。

金沢大学薬学部卒業
プロセラピスト養成講座修了
NLPプラクティショナー修了


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



赤ちゃんは自分の感情を殺そうとはしません
泣きたいときに泣き、要求を訴えます

でも成長するにつれて子供は、親の反応を意識するようになり
愛情が欲しいがためにありのままの自分を封印していく…

私が「 中山 正子 (Masako Nakayama)」さん(セラピールーム「栖華」代表)
に講話を打診したきっかけはブログの記事を見たから

そこには昔の自分なら確実に飛びつきたくなるメッセージがありました。

ビリーフ:「~してはいけない」という
自分に制限をかけてしまう「思い込み」

私が子供の頃、父は単身赴任状態、そのせいか母はかなり厳しく
揉め事を嫌い、ひっそりと、きちんと、していることを強いられました。

母が苛立つのを見るのが嫌で私は当然「いいこ」になります。
秘密も多くなりましたが、私はそれは…

長女でA型ゆえの仕方がない(変えられない)性格だと思っていたのです。
でも違うんですね

私は娑婆にまみれながら(苦笑)克服してきましたけど
そんな遠回りしなくても自分を変えられる方法があるとしたら?

今悩みの中にいる人に、このセラピーは試してみる価値ありと思っています。

誰もが潜在意識の中に潜んでいる「思い込み」
それを手放せたらどんなに心が、カラダが軽くなるか

人前で話すのが怖い
他人の目をいつも意識してしまう

人との距離感がわからない
自己主張ができない ・・

変わりたいと思えば人は変われる!
ビリーフチェンジセラピーは、その力になってくれると思います。

心療内科カウンセラーもされていた
なかやまさんのセラピー、ご相談はお気軽にどうぞ

自分らしく生きるために、その「思い込み」手放しませんか

なかやまさんのブログ、読むだけで癒されます♪
https://ameblo.jp/tomoyumilaveputi/entry-12348428458.html

セラピールーム「SAICA-栖華」HP
https://beliefchange-kanazawa.jimdo.com/

ありがとうございました!


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook
 https://www.facebook.com/tamami.senna

◆我楽 Facebookページ
 https://www.facebook.com/garakusen458/

◆tamaネェの Twitter
 https://twitter.com/garakutama

0 件のコメント:

コメントを投稿