2018/04/08

まずは脱喫煙3ヵ月達成!なりたい自分になりたいな計画、進行中~♪

年明けの抱負で
「なりたい自分になる」といって止めたのは「喫煙」

昨日、お約束の3ヵ月をクリア!
おー、やればできる子♪ えらいえらい♪

今だから言うけど、続くかどうかは五分五分の賭けだった。
自分が一番驚いてる(笑)


だってこの子(煙草)とは親より元ダンより子供よりも長い
人生のほぼ半分、ホントに長ぁ~くつきあってきた。

腐れ縁というか、親友ってゆーか

今も別に嫌いになったわけじゃない
むしろ必要だったから手放せなかったわけで


でも今の生活をするようになって4年
それまでと比べて本数は確実に増えた。

(お勤めしてた時の方が抑制きいてた)


あーこりゃ依存してるなって感じてて
それって、良き関係とは言えないよねって

わかってて、でも断ち切る勇気が持てないでいた。
止めたらこの子に紐付いてた色んなことを失う気がした。

ーそれが怖かった


脱喫煙を決意させたのは自分のカラダの変調
如実に感じ始めた体力不足、細胞の劣化

人は痛みを感じると案外素直に変われるらしい

登山で足攣ったり腕が上がらなくなったり
あと、シミが消えないとか皮膚がたるむとか(笑)


アタシは「衰え」をハイそーですかと
受け入れるほど寛容じゃない

カラダのレスキューを逆手にとって
むしろ今より力強いカラダになりたいと思ってる


そのために先ずは、明らかな負の習慣を改める
獲りに行くまえに捨てんとね


3ヶ月経って今の調子?
良いと思うよ
ただ、反動もやっぱあってそれはまた(苦笑)


「人体実験&検証」今年は
身体によさげなコトどんどん試したい!


毎度のキャッチフレーズ
できることからコツコツと
楽しながら…もとい…💦

楽しみながら肉体改造していきたいわ^^


1/6「なりたい自分になりたいな、計画、ゆるーく開始します♪」
http://garakutama.blogspot.jp/2018/01/blog-post_6.html

1/18「人体実験スタート!まずはマグネシウム&カルシウムから」
http://garakutama.blogspot.jp/2018/01/blog-post_18.html






-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-













◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿