2018/05/10

“ひろし” なぜ食べない 5/9


花粉症なのか、何かのアレルギーか、はたまた風邪か
ひろしの鼻炎回復せず、息がしづらいのがわかる、辛そう

下痢嘔吐はない、水も飲んでいたし、ウンチもささやかながらしていた。
食餌は、自分からは全く食べない

この一週間、抗生剤を飲んでもらうために無理やり給餌をしてきたようなものだ。
ウエットフードでも激しく抵抗するひろし、かなりマイッタ…




昨夕、お医者に行った。
前は、あんなに嫌がっていたキャリーバッグに自ら進んで入っていく。


先生には、相変わらず食が進まないことを伝えた。
体重は3kg

前回は抵抗が激しく途中で止めた検温をしてみたら40度を超えていた。
(猫の基礎体温は38.8度が普通なのだそうだ)

体の熱さは私も感じていた。

触診では特に異常も見られないとのこと
注射を2本打った。
2週間以上効くという抗生剤とステロイド?(ステロイドは初めて)

これといった特効薬があるわけではないらしい。
ただ食べない…これだけのための処方しかできないということ?

先生は、熱心に説明をしてくれるのだけど、私の理解力がないのか要領が掴めないまま帰宅

とにかく食べてくれないとどーしようもない⁈
栄養豊富なペースト缶とシロップ状の飲み薬をもらった。





メモリ付きのスポイトがついていた。
飲ませるのが、またまた大変そう…

とにかく食べてくれればきっとよくなる、と信じてるよ、ひろし


あと、先生からのおススメ “おやつ” 「CIAO(チャオ) ちゅ~る」
とにかく食いつきがよいと評判らしい

ペットショップで買ってきた!期待!!




★関連ブログ 2018/5/3
『“ひろし” 鼻炎が辛い日 5/3』
http://garakutama.blogspot.jp/2018/05/blog-post.html#more


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

ドリームナイト全過去記事はこちら

BAR我楽について

懲りない日々

生き抜くヒント

応援紹介

白山周辺体験記

その他体験記 

Others

音楽について

Guns N' Roses

シアトル/VAN一人旅


◆tamaネェの Facebook
 https://www.facebook.com/tamami.senna

◆我楽 Facebookページ
 https://www.facebook.com/garakusen458/

◆tamaネェの Twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿