2018/06/22

『素人が半年で世界4大砂漠マラソンの1つを完走するまで』

☆ Dream Night in 我楽 vol.180



写真をご覧ください!

どーですこの怪しい面々!!(笑)
でもメチャメチャ愉しそうです♪

彼らは「TEAM A☆H☆O(チーム エーエイチオー)」
世界中の人々を笑顔にする猛者たちです!


2015年
世界一乾いたチリのアタカマ砂漠マラソンに出場!

昼は最高気温、40℃超え
夜中は氷点下、総距離250kmを走り抜きました!

世界2位に輝いたメンバーの一人が
今回のスピーカー山村一雅さんです!

世界一過酷なマラソンに挑戦し続ける
最高にクレイジーで陽気な仲間たちの軌跡

聴けば、きっと貴方も元気になる⁈
ご参加、お待ちしていまーす♪


◎講師メッセージ

普通に介護士をしていて、どこにでもいる一般的な普通のサラリーマンが、ふとしたあるきっかけで、7日間250kmを走る世界4大砂漠マラソンの1つに挑戦することになって、チームで完走し準優勝した話。

普段味わうことができない体験を通して、その場で感じたこと、伝えたい想いをお届けできればと思っています。

◎講師プロフィール
山村 一雅 さん

山村 一雅(やまむら かずまさ)
石川県能美郡出身 1977年1月19日生 41歳 

趣味 自己啓発、ドライブ、旅行、マラソン、登山
仕事 大門園デイサービスセンター リーダー生活相談員


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



アタカマ砂漠(チリ)マラソンは、荒地を行く過酷なトレラン
7日間、250km、食料オール自分持ち

2016年、このレースに参加した経験と感動を伝えたい!
と、昨夜の講話に臨んだ「 山村 一雅」さんは、いたって普通のお勤めびと

「僕は…ホント…緊張するんです」

肩をすぼめ、不安を隠せない様子でしたが、私は知っている…
それは想いが溢れすぎるがゆえのジレンマ

講話を決めたその時から、じつは山村さんの挑戦も始まっていたのだと思う


「素人」が世界4大マラソン(のひとつ)を走る、誰でも怯むと思う
資金、仕事、体力・・規模がデカすぎて不安だらけだ。

レースに誘ったのは「 Team AHO(TEAM A☆H☆O)」のメンバー
そう、これはチーム戦、そして走る目的が最高にイカシテタ!


A 明るく

H 他の誰かを

O 応援する 僕たちの挑戦で!


どうしても一緒に参加したい!
その想いの強さが恐怖を乗り越えさせた。

離職覚悟で出した長期休暇申請は受理され
カナダ経由で地球の裏側、チリの大地へ…

レースの様子は沢山の美しい写真が物語ります。(撮影者は山村さん、上手い♪)
毎日40キロ以上を走る、シンドイなんてレベルじゃないだろう

でも、美しい景観と、アリンコみたいに前進するアフロ集団を見てると何だか笑顔になってくる♪

そう、それが彼らが走る目的
経験したものだからこそ伝えられる事実がある。

聴いた私たちは勇気を、元気をもらえる
素人でもやればできた!って…ねぇ

こんな体験、伝えなきゃ勿体ないでしょ♬


帰国一番、感じたのは、舗装された「真っすぐな道」でした。
当りまえのようにあった便利な暮らしに感謝の想いが溢れたそうです。

最後に、参加者からの嬉しい感想をひとつ

「行動して得た経験は自信になり、強みになり、人の心をも動かす・・自分で作りだしている限界を取り払おうと思いました。」とのこと。

嬉しいですね♪

山村さんの挑戦は、確実に
「誰かの(参加者の)」背中をポンと押したようです。

新しい挑戦(伝えること)愉しんでいきましょう!
ありがとうございました^^




ミドリのアフロが山村さん♪ &
「TEAM A☆H☆O(チーム エーエイチオー)」


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook
 https://www.facebook.com/tamami.senna

◆我楽 Facebookページ
 https://www.facebook.com/garakusen458/

◆tamaネェの Twitter
 https://twitter.com/garakutama

0 件のコメント:

コメントを投稿