2018/07/06

『がん宣告された僕が白山ジオトレイル100キロに挑戦する理由✨』

☆ Dream Night in 我楽 vol.185



BAR Porkar Faceのマスター
「佐々木 広幸」さんがお話してくださいます。

沢山の皆さんのご参加をお待ちしています。


◎講師メッセージ

僕は2017年3月に「がん宣告」をされました。
転移もありステージ3との診断でした。

「死」を意識し人生のどん底を経験しました。
その後、「がん」について自分なりに勉強しました。

20人以上の医師と「末期がん」からの生還者に会い、書籍を読み漁り、「がん=死」のイメージを、「がん=治るもの」に書き換えることができました。

治療の過程で初マラソンにチャレンジし完走。
半年後にもフルマラソンを完走し、心身ともに以前より強くなりました。

一方で、時折顔を出す不安との戦いも常にあります。

今回次なる目標として白山ジオトレイル100キロ挑戦を決めました。
目標があることで体に良い影響を及ぼすことを学んできたからです。

僕が「がん」と共に歩んできた道のりを包み隠さずお話しする中で、少しでも病に悩む人のお役に立てればと思っております。

よろしくお願いします。


◎講師プロフィール
佐々木 広幸 さん

BAR Porkar Faceマスター
1972年 青森生まれ

高校卒業後上京し進学、大学時代のアルバイト吉野家、ケンタッキー、居酒屋などで働いた経験から飲食業界の楽しさにハマりバイト先の銀座ライオンにコネで入社。

東京、名古屋他で勤務。25歳で名古屋最大の大型店店長に抜擢されるも、人生最大の挫折を味わい退職。

26歳、CoCo壱番屋での独立開業を目指し転職。初めて石川県にやってくる。

その後CoCo壱での独立を断念し37歳で一転BAR開業を目指す。
一年半、村田製作所で働き、開業資金の不足分200万を貯める。

2012年 片町新天地にポーカーフェイス開業
2017年3月 がん宣告される(ステージ3)

2017年10月 マラソンに初挑戦(金沢マラソン完走)
2018年3月 能登和倉万葉の里マラソン完走

2018年8月 白山ジオトレイル(3日間100キロ)に挑戦予定!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



ひとは、失って初めて多くのことに気づかされます。

2017年3月、 佐々木 広幸さん( Poker Face マスター)は、がん宣告を受けました。
「ステージ3 転移アリ 末期」 

当然訪れた、絶望と失意の日々、でもいつまでも落ち込んではいられません

敵(がん)を知れば、対策は可能と心を立て直し
睡眠、食事、免疫力アップ、運動、笑い…など

不安が頭をもたげる隙がないくらい多くを学びました。
尊敬できる師との出会いを求め、行動しました。

そして再起の大きなきっかけのひとつ
「金沢マラソン」「能登和倉万葉の里マラソン」への挑戦!

みごと完走を果たし、周囲を驚かせました。

がんサバイバーが、何故ここまでできるのか?!
それは、佐々木さんの中に流れる「感謝」体質のお陰だと思います♪

がんになった「お陰」で多くのモノを手に入れた。
友人・自己成長・かけがえのない愛…

腐らず、恨まず、今自分にできることをする
全てはこころのままに…

それらの一連の行動をみていると考えさせられます。
私たちが普段忘れがちな、命の価値、その使いみちを教えてくれているように思えるのです。

失くしたのは、単に漠然とした未来です(誰も同じ)
がんになって、むしろ佐々木さんは、生きることに貪欲になれた。

それが羨ましいとさえ思える。
(生ぬるさから抜けれない自分に鑑みw)

その貪欲さをもって彼がこの夏挑むのは、3日間で100kmを走破する過酷なトレイルマラソン

遊びではありません

佐々木さんにとっては、治療であり、心の鍛錬であり、人々に勇気を与える最高のパフォーミングステージ!

世界にその名を知られた「 白山ジオトレイル Hakusan Geotrail」
http://www.hakusangeotrail.com/

大会参加には、通常のマラソン大会以上に費用がかかります。

クラウドファンディングが、今月初めからスタートしています。
費用の一部を提供することで、佐々木さんにエールを送れます。

まずは佐々木さんの想いを知ってください!
      ↓
がんサバイバー 2018白山ジオトレイル100キロチャレンジ!


これらの経験は、悩みをもつ多くの人々に還元されることでしょう。
自らの身を投じることで得た経験は何より尊いと思います。

体験談、楽しみにしています。
佐々木さん、ありがとうございました。


追記. 佐々木さんがもっとわかる?かも…の過去ブログ(2017/6/29)
    ↓
『引き寄せの法則の本質〜まずは宇宙からのメッセージをキャッチしよう!〜』




【ドリーム飯♪】
佐々木さんが好んで食べる野菜と玄米中心で…
全体的に薄味だけど、カラダ喜ぶ!
週に一度でもおススメ

・グレインズサラダ(雑穀入り玄米+角切り野菜)
・打木かぼちゃの冷製ポタージュ
・大豆ミート唐揚げ


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。



ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter





0 件のコメント:

コメントを投稿